アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師匠。

ただいま相方と私の実家に帰省中。
今回は残念ながら妹と休みが合わず、
私らが帰った後に、すれ違いで帰省するみたいです。
「休みはどうなってる?」と、妹と交わした時のメール。

---------------------------------------------------------------------------------

あら、ほんとすれ違い…
それより前は休めないからなぁ…orz
バブちゃんによろしく。

そうそう、バブちゃんにはオイラのことを「師匠」と呼ばせることに決めました。
舌ったらずでも「師匠」、生意気になっても「師匠」、大きくなってグレても「師匠」。

うん、いいね

今から胎教よろしくおねがいしますね(´∀`)


---------------------------------------------------------------------------------

バブちゃんとは妹がつけた、たか坊の名前(笑)
叔母のことを「師匠」と呼ばせるのかい!!
しかも「大きくなってグレても『師匠』」って…。
グレるの前提かよ!!(笑)


手ごわい叔母ができたぞ、たか坊(笑)


関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 18:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妹さん、イケてるじゃない。叔母になることをしっかり認識しつつ、それでも若さゆえに直球で受け取れず、「師匠」で落ち着いたと見えます(笑)。
甥というより、弟のような感覚なのかな?
まあ、大きくなってグレるのだけは、わたしも勘弁して欲しい。

| ヒポ | 2008/08/17 11:42 | URL |

うちの妹は「叔母様」と呼ばせたがっていますよ。
どこのセレブだ(笑)
そして大きくなったら、うちに家出してこないかな
とか言ってます(笑)
グレないような育て方しないとね~(;´Д`A)

| 和流 | 2008/08/18 09:17 | URL | ≫ EDIT

>ヒポさん

あはは。甥というより弟が生まれる感覚でしょう(笑)
最初は「(妹の本名)さん」と呼ばせるつもりだったようですが
どうも変わったようです(笑)
いい加減、今年27になるのだし、叔母の自覚を持ってもいい気もしますがw
そういえば、旦那は14で叔父になりましたが
やっぱり「叔父さん」と言われるのが嫌みたいで。
中国語で間接的に「老叔(父方の叔父の意味。兄弟が多い場合に使われる)」
…と呼ばせてます(笑)


>和流さん

叔母様なんて素敵な響き…。
…コラ。
妹さんも赤ちゃんが生まれるの
楽しみにしてるんですね♪
うちの師匠と呼ばせるよりまともな気がしますよ~。

…って家出してこないかな~って!!
もう~、どこもかしこもグレること前提なんだから…。
本当、グレないように育てないとですね~。

| はんだ | 2008/08/18 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/547-e35e1fd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

