アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好みの顔。あくまで顔。

TVを見てて相方と会話をしていると、とても不思議なことに気づきます。
…多分、不思議だと思います。

よくTVに向かって「○○(芸能人)ってカッコイイ or かわいい」
…と言うことがあります。
どうも相方は男性芸能人にしか言わないんです。
女性芸能人に好みはいないようで。
…あ、唯一いたかも。松たか子。
結婚報道にかなーりショック受けてたしww



まずよく言うのがこの人。
キムタク
木村拓哉。
とくにCM時に言うことが多い。
昔はよくキクタク主演のドラマを欠かさず見ていたとか。
(最近は忙しいので見てない)


次にこの人。
オーランド・ブルーム
オーランド・ブルーム。
UNOのCMでよく出てましたよね~。
最初に惚れたのが「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラスだそうで。(妖精役)
「パイレーツ」シリーズでも「かっこいいよなぁ~」を連発。


実はこの人もまぁまぁ好きだと言うことが判明。
トム・クルーズ
トム・クルーズ。
…意外なことだった。


んでもって1番好きなのはこの人だそうだ。
福山雅治
福山雅治。
年のとり方がよいそうだ。
案外1番好きな人ほど褒めてない気もする。
昔は加藤晴彦が1番好きだったようだ(笑)


これを聞いた私は思ったんです。
相方がカッコイイと思う男性のタイプが
だいたいの女性がカッコイイと思うタイプとほぼ一緒じゃないかな~、と。

それで、…不思議だなぁ…と思ったわけです。
女性(異性)が好む男性と、男性(同性)が好む男性って、
だいだいズレがあるわけですから。


…私ですか?
すみません、この中に好みはいないんですよ(笑)
一般女性としてちとハズれてますのでww

関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに…。ダンナさんの好みは、女性が選ぶいい男ランキングに合致しているところがあるかも。なんだか、男くさすぎず、ナヨナヨともしておらず…ってバランスがいい人が好きなのね。
でも、私もどちらかといえば、同性の女優とかの方が好みが激しいかも。男のことはよくわからん。でもカッコいいほうがいいに決まっておるのだ(笑)。

| ヒポ | 2008/08/21 12:22 | URL |

はんださぁーん
お久しぶりです

すごいわかりますっ
逆に男の人がキレイ可愛いって思う人と
女の人がキレイ可愛いって思う人とでも
結構違いありますよね(笑)
なんでなんですかねぇ
不思議なもんです(笑)

はんださんの旦那様の頭の中を覗いてみたいですね

| 魁 | 2008/08/21 18:10 | URL |

>ヒポさん

そう思いますよね~?
何だか不思議に思っちゃって(笑)
考え方が女性的かっつーたらそうでないから、
尚更不思議でw
私は同性の方は特に気にしてないかもしれないです。
美人さんを見るのは好きなんですけど(笑)


>魁さん

お久しぶりですぅ~♪
お仕事が忙しそうですね~。
ちゃんと休んでくださいよ~!!

ここまで女性好みの男性を選ぶとは。
我が夫ながら驚きで(笑)
とか言いつつも、アクション俳優は好きなんですよね~。
筋肉質の人が憧れみたいで(笑)

うーむ、不思議だ。

| はんだ | 2008/08/22 13:48 | URL | ≫ EDIT

いやーでも僕もカッコイイと思う人ばかりだけどなぁ。

確かにはんださんの言う通り
男から見た男と女から見た男って
カッコイイに違いがあると思うけどね。

でも男から見てもカッコイイ顔ってのはある訳で
どっちかって言うと憧れに近いかも知れないけどね(* ̄m ̄)プ


僕は木村さんも福山さんも好きですよ。
顔よりも考え方がすげー真似したいって素直に思えるのが木村さん。
顔と発言のギャップに鷲掴みされたのが福山さんって感じだけどwww

どれにしても男が憧れる男ってのは
色んな意味でカッチョイイと思いますwww

| 岸谷まさたろ | 2008/08/22 16:05 | URL |

女には興味なくて、男の人には憧れがあるんですかね~~
私の元彼も、人の事はかわいいとか言わないのに、
馬を見た時は、この馬かわいいな~とか言う人がいました。(競馬好き)
でも旦那さんが言う人、みんなかっこいいですね~!

| といめ | 2008/08/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

>岸谷まさたろさん

そうそう、「憧れ」みたいなこと言ってました~。
顔だけじゃなく立ち振る舞いも、と言ってたような気もします。
私の感覚が多分(じゃないだろ…)ズレてるばっかりに
「へ~」止まりです。
どうも趣味が変わってるみたいなので…(笑)

男性が憧れる男性ですものね!
本当の意味でカッコイイんでしょうね~♪


>といめさん

男性として憧れるところがあるんだそうです~。
顔もそうなんでしょうが多分、
仕草とか立ち振る舞いもあるんだと思います~。
あと今の女性芸能人はキャバ嬢みたいな化粧の人ばかりで
好きになれないそうです(笑)
…あ。だから地味~な私を選んだのか…ww

| はんだ | 2008/08/23 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/554-444eb696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

