アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐本。

20080909222810
上:ざ・ちぇんじ!全4巻、下:雑居時代全3巻。山内直美著、氷室冴子原作。
アマゾンで画像がなかったので撮りました。
同級生のお母様が「家で安静なんて暇でしょう。読む?」と貸してくれました。
ありがとうございます!

同級生は男なので、少年漫画を貸してくれたのかと思いきや
思いっきり少女漫画だったので驚きました(笑)
そういえば、妹さんもいたんだった。多分、妹さんのかな。
それに母によると、同級生のお母様自身も漫画好きで、よく買ってるようです。
もしかして、そのお母様の趣味かなぁ。

ちょうど中学生のときに見たことあった漫画でした。
その頃は「なんて素敵にジャパネスク」が流行ってて、それは借りて読みました。
(もう内容忘れちゃったけど/汗)
これは読んだ事なかったのでちょうどよかったです。

中学生の頃ってあまり少女漫画らしい漫画を読んでなかった気がします(笑)
(恋愛中心の独特の物語、という意味での少女漫画ですが)
小学生で「りぼん」、「なかよし」は卒業してて、
(数ヶ月で読み飽きてしまった…)
「マーガレット」、「ちゃお」は未だ読んだことなし。
(その関係の漫画も読んだことない…)

その頃は連載の終わってた「シティーハンター」ジャンプ中心の漫画にハマッていたし、
ちょうど1部でブームだった篠原千絵著

「闇のパープル・アイ」、「海の闇、月の影」、
「陵子の心霊事件簿」
(…あ。これ「ちゃお」連載だったっけ ^^;)
を集めてました(笑)…今はどれも手元にありませんけど。
正当な少女漫画なら成田美名子著
「エイリアン通り(ストリート)」、「CIPHER」、「ALEXANDRITE」くらいかなぁ。
今考えると、ちょーっと背伸びして読んでましたね(笑)


高校生の頃はやっぱりジャンプ好きは変わってなくて「るろうに剣心」
(これは男女問わず断トツに人気はすごかったが…。
高校の図書館に明治維新の関連本がリクエストされ、バリバリ入荷されたくらい)
図書館で見つけた「南総里見八犬伝(現代語訳)」(ちゃんと活字でっせ)にハマッてたし…。
(ちゃっかり碧也ぴんく著の「八犬伝」も買ってましたけど)
時代物が好きだったんでしょうね。
この頃から青年漫画を読むことが増えていったし…。

いやはや。こう見てみると、私はオナゴが好む漫画というのが苦手だったのかなぁ…。
周りに似たような漫画を読む人がいなかったしなぁ…。
ははは凹

関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小学生の時はなかよし購読してたわ。
あと、らんまが好きだったなぁ。
中学になったらスラムダンク。あとブロnz(ry なんかも読みましたが(笑)
高校になったら、まんがは殆ど読まなくなったかな。
勉強がてらヴェルサイユの薔薇を読んだくらいかな。

ま、今がイチバン読んでるかも?(笑)

| chissy | 2008/09/10 21:07 | URL | ≫ EDIT

>chissy

「らんま1/2」、懐かしい~!
小学生のときアニメは見てたけど、原作読んだの高校生だったわ~(遅)
妹が集めてて(笑)
「スラダン」も高校生だったな~。
友達に借りたり、妹に借りたり(集め始めた)
「ベルばら」は実は未だに読んだことがない…orz
アニメでは全部見たことあるんだけど。
未だに読んだことなくて読みたいのが古典のバイブル、「あさきゆめみし」かな~。
古典の教師に読めといわれても結局読まなかったから(笑)

今の方が落ち着いちゃったかも。漫画熱。

| はんだ | 2008/09/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

懐かしい~!!
「なんて素敵…」私も読みました。
篠原千絵のも全部揃えてた覚えが…

弟がジャンプ、マガジンを買ってたんで
それも読んでて…
少女漫画、少年漫画、色んなの読みました。
雑食です(笑)

買ってもその後保管が困るんですよね~(・ω・;A)アセアセ…

| ゆきぴん | 2008/09/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぴんさん

ジャンプは昔買ってましたね~(笑)
「るろ剣」終了と共に買うのもやめました。
当時はサンデーとかマガジンまでは手を出す余裕がなくてww
大学生になってから読み始めたんですよね、
サンデー、マガジンは(遅)
雑食が一番いいですよ~。
私は少々(少々か?)偏ってると思いますしw
青年漫画誌も最近偏りがちなので
新しいものを開拓しないとな~。

| はんだ | 2008/09/12 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/564-a83ed977

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

