アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬継続。でも少し安心。

10日に友達が娘ちゃんと見舞いに来てくれました。
1年前は私と同じような状況だった現在1児のママです。
いろいろ話を聞いてもらいました。
何しろ先輩ですものね♪うひひ♪♪
同じような状況の人がいた、と思っただけでどれだけほっとしたか…。
それにしても。
ベーグルの差し入れは頂けるし、
娘ちゃんが気に入らなくて1度も使ってない哺乳瓶や

20080911233555
多く買いすぎたガーゼのハンカチ(未開封)まで頂いてしまいました。
「産んでから買うんでいいや~」とのんきに構えてた私には大助かり!!
改めてありがとう~!!!

しかも娘ちゃんが大人しいのなんのって。
好奇心むくむくで起こす行動が本当に面白い。
純粋に真っ白なキャンバスの状態なんだろうな~、なんて思っちゃいました。

さて11日は健診の日。
正直、何を言われるか怖かったです。
先月、里帰り先産院の初健診で切迫早産であることがわかり、
(私の場合、赤ちゃんがすでに出産準備にかかり下の方に降りていて
放っておいたら陣痛が始まっちゃう寸前だったんです…)

「とりあえず2週間は様子を見ます。
次の診察時の状態によっては入院も視野に入れておいてください

…と言われていたので。薬を飲みながら家でほぼ絶対安静でした。

今回の結果は、少し安定。
2週間前より位置が少し上がってくれました。
…と言うことは、入院回避!!!
…えらいぞ!たか坊!!

でも、早産の危機は完全に去ったわけではないので
薬も飲み続け、外出禁止の家でほぼ絶対安静なのは変わりません。
でもなんとなく、精神的にほっとしました。


私は運良く、妊娠後期特有のむくみ(浮腫)がないようです。
(多少、指はむくんでますが)看護師さんにもすごいと言われました。(ヤッタネ!!)
実は今までも塩分や、糖分制限にも引っかからなかったんです。
血圧もたまに低いですが、まま安定しているようで。
…これも、だいぶ精神的に楽なった原因かもしれないです…。

もうひとつびっくりしたことがありました。
実はたか坊が劇的に成長してました!
この間(31週:8ヶ月末)
「標準中の標準ですね~。1800gです」
…が。
昨日(33週:9ヶ月始)
「…あれ。一気に大きくなりましたね~。2400gです。
36週(10ヶ月始)の赤ちゃんの大きさですね~。

…ま、誤差もありますし。発育不良じゃないので良しとしましょう」


……………あれ……………?
…かあちゃんびっくりよ!!
大きくなったのに留まってくれたのか!!
…あ、だから体重のこと特に言われなかったのかな(笑)
これからどのくらい大きくなるんだろう。

あと1ヵ月半。
たか坊もがんばってる。
私ががんばらないでどうする。
一緒にがんばろうな~。
成長具合によっては予定日より早まりそうだけど(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 01:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

37週の正期産までおなかにいてくれたら大丈夫ですよ^^私も38週2日目で産みました、初産なのに~~ってけっこう周りに言われましたが・・・
 私の場合、ほとんどトラブルなかった代わりに、34週から恐ろしいほど、足がほんと、象さんか豚足のようにむくみました。手や顔はまったくだったんですが・・・・。おかげで妊娠後期はいい思い出がありません(笑)
はんださんも大丈夫ですよ^^☆いつ生まれるかわからないこの状況、妊婦生活を思い切り満喫してください!

| ナオ | 2008/09/12 20:26 | URL |

ベイビーの位置が少し上がってきたのね!よかった。よかった。安静にしていた甲斐があったね。
しかも大きくなってひと安心。
私が今36週ぐらいだから、きっとお腹の赤ちゃんは同じぐらいのサイズなのかも。まだ安静状態は続くと思うけど、もうちょっとの辛抱です!お互いかんばろうね。

| ヒポ | 2008/09/12 21:12 | URL |

>ナオさん

正期産に入るのが10月7日なので
それ以降は「動いていいですよ~」
…とか言われるんでしょうね(笑)
今までが今までに、体力落ちてそうなのが怖いです^^;
この間の健診に行っただけでも、かなり疲れて寝ちゃったので(笑)
今はDSや本を読みまくってます。
自分で動けないのがもどかしいですけど…。


>ヒポさん

2週間前は子宮頚管が本来4cmあるところが
2cm(出産準備に入ってる!!)と言われ、
今回は3cmと言われました。
はぁあぁあ~。ほっとしました~。
変わってなかった or これ以上下がってたら即入院でしたから…。
今はもう少し、お腹の中で育ってちょうだい~。
あと少しですね。がんばります~!

| はんだ | 2008/09/15 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/565-95dd56f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT