アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妊娠バトン。

今しかできないな~と思い妊娠バトンを拾ってきました(笑)
体を動かしたいけど、動かせないもどかしさを
読書やらネットにぶつけています汗



Q1 現在妊娠何ヶ月目ですか?
現在妊娠9ヶ月ですにっこり


Q2 今回は何回目の妊娠ですか?
初産!kao02


Q3 出産予定日は?
2008年10月28日予定
…なんとなくですけど、成長が著しすぎるので
正期産(37週以降ならいつ生まれてもいいそうです。私の場合は10月7日以降)を
過ぎたらポンッと生まれてきそうな気がしてます…。


Q4 性別は判明してますか?
男の子~十兵衛くん


Q5 悪阻は軽い方だった?重い方だった?
軽い方だった、と思いますピカチュウ
ただ食べづわりだったので、常に体重増加との戦いでした…。


Q6 妊娠わかったきっかけは何?
生理が来ないな~、と妊娠検査薬を生理予定日に使用
(ちゃんと規則的に生理は来てたので)
注意書きには「生理予定日から1週間後に使ってください」
…と書いてあったんですが、無視しましたw

そうしたら、うっすらと反応が出ました。


Q7 何人まで作りたい?
2人かな~


Q8 名前はどう考えますか?
たか坊の「たか」は使います。


Q9 出産の際、立会いして欲しい?
産院には来て欲しいけど、分娩室まではいい…泣き顔
たぶん、すごい姿を披露&すごい言葉を叫んでると思うので…。


Q10 妊娠してから思うことは?
お腹に命があるって不思議。
だから一筋縄じゃいかないんだな~。(私は順調な方だと思いますけど)
胎動がこんなに愛しく感じるんだな~。


Q11 体重管理はしてますか?
…しないとヤバイのでしてますよ~凹
切迫早産で動いちゃいけないのに、体重増やすな!ですからね…凹


Q12 妊娠に対して一言!!
長いようで短い日々。でも今の時期が一番不思議な感じ。


次にバトンまわす条件は現在妊娠してるママに限る。
何人でも可!

どなたかどうぞ~。


-------------------------------------------------------------------

ああ、お腹が大きくなるのはいいのですが…。
腰が痛いよ~!!!
ちなみに恥骨付近も痛い(笑)

眠りはしないですけど、寝っ転がってることが多くなりました…。
足がむくんでないのがまだマシでしょうか…。
相変わらず、お腹が変形するほど蹴ってますし(笑)
余裕があるときはお腹を見てます。
次第に痛くなって見られなくなりますがww
暴れん坊、たか坊!!
お互い、がんばろうな!!

関連記事
スポンサーサイト

| バトンなど | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立会い出産は心強いけど、やっぱり産んでる時は
痛くてそれどころじゃないのかな~?(笑
友達も、産み終わってから、旦那を発見して
「いつからいたの?」って聞いたそうです(笑
はんださんも、もうすぐですね~!!
でも本当、おなかに命があって、
1人で2つの命を持ってるって、不思議ですよね~。

| といめ | 2008/09/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

あと1ヶ月とちょっとですねえ、早いなあ。
10月25日が誕生日だと、運命!(笑)

| かのえ | 2008/09/19 10:30 | URL |

>といめさん

お久しぶりでーす!
お仕事大変そうですね。。。
ちゃんと休息をとってがんばってくださいね!!

「立会い出産は心強いけど、やっぱり産んでる時は
痛くてそれどころじゃないのかな~?(笑 」

…たぶん、私の場合はそうなると思います(笑)
産むことに必死で周りが見えてないような…ww
外で待ってくれていたらそれで十分かな…、
…なんて思います。
仕事先から間に合えばの話になっちゃいますけど(笑)
本当、もうすぐだ~。
今が一番不思議に感じます。


>かのえさん

早いもんです~。
あと1ヵ月半に迫っちゃいましたww
…どうなんでしょうね?
10月25日だと本当運命(笑)
相方もちょうど休みだし、その日がいいかも♪
でも父には止められてるんですよ~。
クラッシックコンサートを
聞きに行く予定なんだそうで。
私の妊娠がわかる前に
すでにチケット取っちゃったみたいでww
そうは問屋が卸すんでしょうかね~??

| はんだ | 2008/09/20 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/568-92f9e090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT