アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

366日花個紋。

366日の花個紋というのがありました。
さーて、自分の誕生日はどんな花なんでしょうか??



福寿草

1月1日  今日の花個紋
福寿草 (ふくじゅそう)
元日草(がんじつそう)

個意ことば:幸福


幸せを招くにはまず自分が幸運だと思うこと。そして人の幸福を願うこと。
自分におきることはすべて自分にプラスになる。
そう思って1日1日小さな幸せをみつけながら大切に過ごしていくことのできる人です。

黄色の花を咲かせます。お正月用の鉢花として人気です。
キンポウゲ科



つづいて勝手に相方の花を調べてみました。


秋明菊

9月30日  今日の花個紋
秋明菊 (しゅうめいぎく)
ジャパニーズ・アネモネ,キフネギク,貴船菊,アキボタン,秋牡丹

個意ことば:本心


親しくない人に自分の本心を見せるのは苦手。
好きな人にもできるだけ好意を悟られないようにしているつもりが、
どこか不自然でかわいく魅力的です。

中国原産。イギリスでは「ジャパニーズ・アネモネ」と呼ばれています。
菊ではなくてキンポウゲ科。
別名の貴船菊の名前は京都の貴船山に多く自生していたため。


-----------------------------------------------------------------------------

へ~。こんな感じなんだぁ。
どっちにしても華やかでなく地味な花。
なんだか、うちららしい(笑)

関連記事

| バトンなど | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/571-8da2f2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

