アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠9ヶ月ラスト!

20080924165124
また手描きですw
こーんな感じでゲシゲシ蹴ってるのかしら(笑)

今日は健診でした。
今週で9ヶ月終わり、来週火曜から臨月突入です。

「よく頑張りましたね。ほとんど呼吸器官もできあがり、ほぼ大丈夫でしょう。
あと1週間です。来週からは出産準備に入りましょう」


相変わらず薬飲みの外出禁止だけど、
あと1週間待てば少しは動いていいのかも♪
もうそろそろ(…ってそうでもないかな)産んでもいい時期だもんね。
…でも腰やら恥骨やら痛いし、トイレは近いしなぁ…。
何もない田舎の一人の外出はキツイかも(爆)
…やたら「~かも」の推測だなぁ(笑)

ただいま35週。
たか坊の大きさは2670gで、36週並の大きさだそうです。

お腹の中の環境はかなりいいそうです。
浮腫、尿蛋白、尿糖も相変わらずマイナス。
よかよか。
1回もプラスが出なかったのは私の誇り(笑)


「体重は…ギリギリですね。これ以上本当に太らないでください」

…ぐっ。やっぱり釘刺された…(汗)

来週から臨月なので、週1の健診になります。
次は何やらいろいろ検査するみたいです。
必要とは言え、費用がかさむなぁ…(汗)
もうすぐ対面なのかな。
…頑張るしかないっしょ。

関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 16:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~。
順調そうだね。
もう大丈夫なんだね!
よく頑張ったぞと言いたいけど
本番はこれからだもんなぁ。
生まれたら24時間ゆっくりできないんだろうから
今のうちに、ゆ~っくり休養と思って
ジッとしているんだぞ!(笑)

絵、かわいい。
前回の「はんださん」のイラストも可愛かったよ~。


| あっち | 2008/09/25 12:23 | URL |

たか坊ちゃん、カワイイ^^
本当にそんな風にしてそう~

うちのタラちゃんはかなりブレイクダンスの名人で
私は悶絶してます(笑)

後期の中毒症怖いですもんね。
マイナスなのはなによりですよね。
私も今の所マイナスなのでお互いこのまま優良妊婦で行きたいですね。
体重も…ですね(笑)

| ゆきぴん | 2008/09/25 21:42 | URL |

>あっちさん

見苦しい絵を描いちゃいましたww
「トイレ以外動くな、外出するな」以外は順調にいってると思います(笑)
あと1週間、安静にしてればいいんです、きっと。
本当、動いちゃいけないのがもどかしい~!
…と言ってられるのも今のうちですね。
生まれた後が本番ですから(^^;)

後期になると、本当なかなか眠れなくて。
調べたら、産後のために眠りが浅くなるホルモンが出てるらしいです。
寝返りうつだけでも恥骨が痛くて目が覚めるんですよね(笑)
今は歩く姿も面白いですよ~ww
「(恥骨or腰が)いたたたた」とか言いながら歩いてますから。


>ゆきぴんさん

なんとな~くのイメージで、たか坊を描いてみました(笑)
もー容赦なく蹴ってきますからw
今日は珍しく眠くて、たか坊も蹴る強さがやさしかったのに、
今はゲシゲシ強く蹴ってて痛いっす。
タラちゃんは確かにブレイクダンスがうまそう!
ゆきぴんさんはかなりキツイですよね~(^^;)

本当、後期の中毒症などいきなりなる方が怖いです。
どうにか優良妊婦でいたいです。
体重は…うーむ…、がんばります…(笑)

| はんだ | 2008/09/26 00:47 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり(*´ー`)

相変わらずv-238絵が上手なんね♪
もう少しで本当に、夢の様な幸せな時間がやってくるよ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
産むのは痛いけど、そんなのすぐに忘れるさ~♪

妊婦の時期もカナリ幸せだけどね(*´ー`)
赤ちゃん楽しみだね~元気そうだね~v-22

あと少し♪頑張ってね(〃∀〃)

| こうちゃん&ゆうちゃんママ | 2008/09/26 18:47 | URL |

かわいい絵ですねぇ♪
絵なのに一瞬、え!!産まれた!!?
って、びっくりしちゃいました・・・
寝ぼけてる・・・。

下のコメントの妊娠線、
初めて見ました~~!!
横線かと思ったら、あんな感じなんですね~~!!(驚
産んだら消えるんですか????
もうすぐですね~!
楽しみですね~♪♪

| といめ | 2008/09/27 00:02 | URL | ≫ EDIT

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/27 22:50 | URL |

>こうちゃん&ゆうちゃんママさん

おお!お久しぶり~!!
こんな状態じゃないなら会いに行きたいよ~!!

絵はうまいかどうかはわかりません…。
だいぶ描いてないから(笑)
うん。今は未知の経験でいろいろ考えがちだけど
答え出るわけないもんね。
体当たりでいくっきゃないっしょ!
…って思ってまする(笑)
自分のお腹の中から生まれるだもんね。
不思議だね。

こうしている時間もあとわずか。
生まれる前も生まれた後も貴重な時間だね。本当。


>といめさん

たはは~!まだ生まれてません(笑)
もうちょっとだけお腹の中にいないとです。

妊娠線は1度できたら消えないんですよ~。
薄くはなるみたいなんですけど。
産後、うまく痩せて薄くなってくれれば万々歳です。
たぶん、あまり目立たない方の妊娠線だと思うので。


>サトシさん

ありがとうございます!
株がんばってください!

| はんだ | 2008/09/28 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/573-60ba6d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

