アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シブガキ。

20081004190444
スーパーで買った果物の柿。
その柿の種を庭に埋めたそうな。
そうしたら生えてきて、これが2年目の姿。
1年目で1つだけ実がなったそうだ。
2年目の今回はたくさん実ってる。
(まだ青いけど、わかるかな…)
実はこの柿、完全に熟すとシブガキになるらしい(笑)
微妙に青+オレンジと混ざったときが甘いらしい。
試しに食べたいような、食べたくないような(笑)

関連記事

| 日常 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けっこうなってますよね~!
楽しみですね~♪
収穫時期、難しいいですね・・・(笑
渋柿になるまでは、豆にチェックしなきゃですねぇ

柿の木自体も、どんどん大きくなるのかなぁ???

| といめ | 2008/10/04 20:48 | URL | ≫ EDIT

>といめさん

スーパーの柿でも生えるもんなんだなぁ~。
…と感心しちゃいました(笑)
今年、食べるんかしら…?
去年の渋柿がそうとう苦かったようで
放ってるようです(笑)

柿の木自体、大きくなってますよ~♪

| はんだ | 2008/10/06 01:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/578-86c1e029

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

