アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが赤ちゃん。

20081031191232
満腹になれば満足♪

入院中は寝ては飲む、という感じだったので
実は楽な子なのか!?
…なーんて思ってましたが。
そう、うまくいくわけはないですね(笑)

やっぱりぐするのは赤ちゃんの仕事。
改めて感じました~。

朝8時に授乳で起きて、寝るタイミングをずっと逃してぐずってた、たか。
16時半頃、よーやく寝ました…。
8時間起きて、ぐずってました。
寝ようとすれば腹が減ったり、おしっこ、うんちが出たり…。
寝られない本人が1番苛立ってたみたいでした。
19時過ぎた今も起きる気配ありません。
あー…、沐浴するタイミング逃しちゃった…f^_^;

そして。
私の乳頭は固いから、しゃぶるのを嫌がってた、たか。
どうにか最近、戦いの時間が短くなってきました。
夜中は搾乳したものと、ミルクに頼ってますが、
(戦いを避けてます…。ハハ)
昼間は母乳で頑張ってます。
授乳もどれだけあげればいいのか迷いますが、
ミルクあげてるうちは、あげすぎはない、とのことなので。
母乳も泣いたらあげればいい、とのことなので。
あまり細かいことを考えず、やっていこうと思います。

どーも根詰めちゃう性格なんだ、と改めて知った今日この頃です…orz

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルクもうまく飲んでもらえたほうが絶対いいです^^;
うちは、ミルク作るの、持ち歩くの面倒だったから母乳のみできてますが・・・哺乳瓶大嫌いになってしまってw融通が利かなくなってます。預けたり、そういうことが難しくて。
 
 ほんと、育児は果てし無い戦い、根競べですよね、最初の一ヶ月が、身体も心も一番きついのはまちがいないです。その後は楽になるというか。。。。慣れるというか。。。。。(笑)
 たまには息抜きしてくださいね!とはいえ、なかなか難しいかもですが・・・。家事なんかしなくても、死にはしませんよ!私が最初の一ヶ月、すべてを完璧にしようとしちゃって・・・・・一時期壊れてたんで^^;

| ナオ | 2008/11/01 00:51 | URL |

>ナオさん

私は母乳が足りたり、足らなかったりや
母乳を与えるための戦いがあるので
搾乳やミルクに頼ってますf^_^;
母乳が足りないときの見極めが難しいです(汗)

本当に育児は根競べですね。
最初は慣れないから余計にそう感じるんでしょうね。
私も正直、帰った後が不安ですが、
今は慣れることだけを考えようと思います。

| はんだ | 2008/11/03 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/593-db5f6779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

