アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の癖、そして遺伝。

妹に指摘されて気がついたこと。
どうも私は嘘をついたときや、ごまかすときに
(;´3`)~♪
…的な顔をするらしい。


そしてその癖はたかへ受け継がれたらしい(笑)
…こんな感じに↓

20081110000045
だいたい、たかがこんな顔をするときは
うんちやおしっこをしたときだ(笑)
「…しちゃったけど、何か?」
…と言わんばかりに、スッキリした顔でおちょぼ口になる。


…こんなところも遺伝するのか…。
…と言うか、私はこんな癖があったのか…。
嘘をつけないはずだ…。
…となると、この子も嘘をつけない質か。
嘘をつくのがうまくなるよりいいか…。

変なところに見つけた私の癖、もとい遺伝(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 00:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただいまー!
今日は時間の都合上、携帯から
こんにちは☆

いーじゃん!遺伝。
上手く嘘をつけるより
多少、不器用でも正直者の方が
私は好きだよー。
はんださんの、真っ直ぐで
優しいトコも大好きだよー。ウフフ

毎日が発見だね。
楽しそうだにゃー。
んー、仲間に入りたくなってきた(笑)

| あっち | 2008/11/10 21:32 | URL |

(´∀`*)ウフフ
そっくりなトコ、発見ですね~
当たり前なんだけど、ウチの子なんだなぁって
思っちゃいますね

ちぃくんは、うんちしてしまっても平常心を保ってます(笑)
「何もしてませんが、何か?」でしょうか…
人それぞれですね(´▽`*)アハハ

| ゆきぴん | 2008/11/12 13:59 | URL |

あー。。。
そう言われてみると、はんちゃん確かに
物事をごまかせないよね・・・(汗)

遺伝っていうか「育ち」なのかもね。
脈絡もなく、突然同じ歌を歌いだしたり。
質問に対して一字一句ブレなく同じ答えをしたり。
(↑ある意味キモチワルイぞ、これ。)
いまだに父親と同じ格好で寝ているらしいよ、私w

まぁ、それはきっと、たか坊がはんちゃんの顔を
よーく見ている証拠じゃないかな?

| chissy | 2008/11/12 14:46 | URL | ≫ EDIT

うちのは眉しかめてしてましたねぇ。
あーしてるのね・・・みたいな(-∀-)
今ははっきり声出して唸りながら、かつ
ブリブリすっごい音させてますよ(笑)
最近ますます、はんださんの更新が楽しみです♪
私は滞ってますけども(ノ><)

| 和流 | 2008/11/12 17:50 | URL | ≫ EDIT

>あっちさん

おかえりなさーい☆
仕事お疲れ様です~!

「お前は嘘をつけない質だ」と
親には散々言われてましたけど、
まさか妹にそんな癖があると言われるとは思ってませんでした(笑)
いかにも「今、嘘ついてます、ごまかしてます」を
顔に書いちゃうんだそうで(爆)

相方に言ったら
「よかった。俺の性格が似なくて」と。
…ってなぜに??

寝顔見てると癒されますよ~♪
仲間に入りますか~??♪


>ゆきぴんさん

実は妹に指摘されるまで気づいてなかったんです…。
はは。
でも言われたことで新たな発見!ですね(笑)
本当、うちらの子供なんだぁ。。。

この子、うんちする前に
顔真っ赤にして気張るんですよ(笑)
そのあとにスッキリした顔でおちょぼ口になります。
スッキリしたときの顔が、どうたとえたらいいかわからにくらい
本当にスッキリした顔です…。


>chissy

あははは凹良くも悪くも嘘をつけないのさーorz
たまにこの性質(性格?)がうらめしくなるよ…orz

そうか、私をよく観察してるのかー。
でも産んでからは嘘ついたりごまかしたりすることはないが…。
はっつ。産む前の腹の中で見てたか!!
ははは…凹

それにしてもまだ首は据わってないはずなのに
かーちゃんに頭突き食らわすわ、
顔を近づけたら「イヤ!」と言わんばかりにぶつわ
(仮にも親だぞ!!)
…将来が早くも不安よ~凹


>和流さん

いやー、携帯からコツコツ(?)更新してます~。
たまにPC立ち上げてます~。

いやー、うんちするときの「ブボー!!」と言う音、
かなりすごいです。振動しますもん(笑)
その前に顔を真っ赤にして気張ってますww
それにしても足の力が強いのに驚いてます。
すでにふくらはぎが固いんですよね…。
赤ちゃんならぷにぷにあんよだろー!!
…と思ってたんですが…。
何度、腹やおっぱいを蹴られたことでしょう…。
仮にもかーちゃんやぞー!!!

| はんだ | 2008/11/12 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/597-a55e70a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

