アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝言?

20081112201447
この足で私を蹴りまくってます(笑)
布団もはいでます。蹴って飛びます。
オムツ替えが嫌でオムツを敷くとき、首でブリッジします。
…首、据わってないやろ~!!

里帰り先なので、私や妹が赤ちゃんだった頃のことを聞こうと
母に訊ねるも

「もう30年も前の話でしょ~?忘れちゃったわ…」

おかーたま、私まだ29や。
それはどーでもいいとして…。

「なんで~?いろいろ聞きたいのに~!!」
…と駄々をこねていたところ父が一言。

「思い出すとしたらこいつが3歳とか4歳とか幼稚園に入る頃だろ。
俺もそうなんだよ。
簡単に言っちゃえば無我夢中でよく覚えてないんだよな。
3歳か4歳になると少しは余裕出てきて覚えてるもんだよ」

…なるほど。
とーちゃんもかーちゃんも必死だったから
気がついたら少し成長してたんだ、私。
妹のときも上に私がいることで第1子とは違う苦労があり、
よく覚えてないとか…。

その話を聞いてなんだか妙に納得しました。

そんなこともあり、忘れないようにと、
携帯片手にカタカタ打ってるわけです。

最近のたか。
寝言(?)を叫ぶようになりました。
もちろん言葉をまだ知りません。
なので何とも言えない言葉を叫びます。

泣き声に近い叫び声。うぎゃー!
苦しそうな叫び声。ふがー!
何とも言えない叫び声。はーっ!
…などの声を叫ぶわけで
夜中にやられるとかなりビビるわけです。
それが滅多にないのならいいのですが、頻繁に叫びます。
声が聞こえてガバッと起きたら、すでにたかは再び夢の中…。
…なんてことがしょっちゅうです(笑)
すでに何か夢を見てるんでしょうね。
ただ言葉を話さないから、どんな感じの夢なんだかわかりませんが。
ただいつも泣きそうな叫び声なので、そっちの方が気になります…。
はは…凹

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 00:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、出産後って、ほんの小さな子供の独り言にも反応して起きちゃうよね。不思議だわー。私なんて目覚ましでもおきなかったのに。ヒポ子がふにゃって言っただけでおきちゃう。
私も毎日蹴られてます。結構、キック力すごいよね。手も頻繁に動かしますよ。うちはおくるみでしっかり巻いて寝てるから、寝てる間はヒポ子の手は動かせないけど。

| ヒポ | 2008/11/13 20:07 | URL |

初めまして☆

予定日が同じだったので、
励みになると、以前からお邪魔はさせてもらってたんですけど、初コメントさせてもらいます!

妊娠中、色々不安を持ちながらも、お互いよく頑張りましたよね!

こうして、元気な赤ちゃんを前にして、シミジミ幸せを感じます。

ウチは26日に生まれたんですけど、腹ばいにすると、一生懸命頭を持ち上げたり、同じく、言葉にならない声を上げて驚かせたり。。。
毎日違った表情を見せてくれて、ホント、育児は面白い。
なんて思うようになったのは、少し余裕が出てきた証拠でしょうか?

また、遊びに来ますね!


| rui | 2008/11/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

>ヒポさん

私も不思議です~。
比較的、目覚まし時計にはすぐ反応してましたけど、
少しの声でも反応しちゃう自分に。

本当キック力すごいですよね~!
たかは部屋が寒いと感じたら布団の中へもぐります…。
足の力だけで(笑)
起きた後、焦ります(汗)
ちゃんと呼吸してるかどうか本当に焦ります(爆)


>ruiさん

こちらこそ初めまして!
コメントをありがとうございます~!!

予定日が一緒だったんですか!!
わー何かすごいです。
いろいろ不安はありましたけど、どうにか乗り越えましたよね!
しみじみ。
寝顔を眺めてもしみじみ。

毎日、変化がありますよね~。
うちは声のバリエーションが増えました(笑)
私はまだ余裕とはいえないですけど
少しでもゆとりを持てるようになりたいです。

後ほど遊びにいきます!!



| はんだ | 2008/11/14 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/599-6d3630c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

