アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先輩来訪。

20081114232113
出産祝いにいろいろな物を頂きました(^-^)
以前に未使用の哺乳瓶をくれた友達からです。
娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

彼女は高校時代のクラスメートで、
(クラスメートで未だに親交があるのは珍しいかもですね)
里帰り出産した先輩であり、
切迫早産の先輩でもあり、
(同じような経験してて話聞けてありがたかった…)
1年前の10月に娘ちゃんを産んだ先輩でもあります。
(ほぼ1年遅く私がたかを産んだわけです)

23日に千葉に帰る予定の私とたか。
正直、帰った後の生活についての不安が駆け巡る。
里帰り出産したのはよかった。
里帰りしてもパニくること、いや、マタニティーブルーに悩まされた。
千葉だとほぼ何もかも一人でしなければならなくて、
もし帰省してなかったら、
かなりヤバイ精神状態に陥っただろうと容易に想像できる。
出産後すぐに夫婦二人でやってる方はすごい。
私にはできないと自信持って言える。
…ソンナコトニジシンモツナ。

そんな不安を聞いてもらえて本当に有り難かった。
彼女も経験してるし、今の私が抱えてる不安が手に取るようにわかるだろうし。

話をしてわかったこと。
赤ちゃんがいる間は何もかもやろうとするな。
旦那に大袈裟に報告して協力を仰げ。
とにかく手を抜こう。そうしないと身が持たないぞ。

これを聞いてると思い出す、共働きをしてた頃のこと。
普通にフルで働いてた。しかもまま不規則な仕事。
できやしないのに何もかもやろうとして
何もかも中途半端で自分自身が疲れ果てた。
仕事も家事もうまく、いい意味で手を抜けなかった。

苦い経験してるからこそ
今回で何か活かせるだろうか。

とにかく帰って親子3人、
少しずつ少しずつ家族になろう。
不安だけどやるしかねーわ…凹

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁーーーーん!!(ぇw
たかちゃんの写真が沢山♪
かわゆぃ^^

妊婦さんは色々大変みたいですね。
体だけじゃなくて心も。
産んだ後も
まさに戦争!?ってかんじなんでしょうな。。
先輩の話が聞けるのっていーですよね。
安心するだろーし心強いですもんね^^

これからまだまだ大変だと思うけど
頑張って下さいね!!!!!
いつも陰ながら見守ってますんで♪

| 魁 | 2008/11/15 19:46 | URL |

>魁さん

あはは(笑)親ばかなんです、すでにww
考えたら全身であまり撮ってないんですよ。
顔の表情が面白くて(笑)
考えたら全身で撮るべきですよね~。

妊娠を機にいろいろなことが変わりました。
体質や自分の生活とか。
もう自分が主役じゃなくなりました(笑)
たかが中心です。

いやー経験者の話はいいですよね。
しかもつい最近の。
ましてや同級生だからあまり気兼ねせず聞ける。
ありがとうございます☆
力抜いてやっていきます~☆

| はんだ | 2008/11/16 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/600-a50baa12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT