アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産バトン。

ネットで拾ってきました、出産バトン(出産経験者限定)
1度出産話書いてるんですけど、
今しかできないからやってみます~♪




Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
今回の2008年10月18日が初めての出産。
母子手帳によると、38週4日で産んでます。
予定日より10日早かったです。

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
おしるしがあって陣痛より前の前駆陣痛から。
それが2日ほど続き、陣痛開始。
分娩時間は11時間42分だそうです。
(母子手帳より。前駆陣痛はカウントなし)
産院に着いてからは7時間がんばった。

Q3 出産時間は?
2008年10月18日、午後12時39分。

Q4 出産でいや!と思ったことは?
陣痛。会陰切開&後処置。そのあと座るのが痛い。

Q5 出産の際、どんなお産しましたか?
分娩室に入ってからはスポン!と生まれた。
お陰で第2子出産と思われた。
陣痛に耐える方がつらかった…。

Q6 名前をどう決めたか?由来は?
お腹の中にいたときの呼び名から。
旦那が決めかけたけど、最終的には私が決めちゃいました(笑)
…でも、従兄弟の名前とかぶってるんだよねぇ…。
なので表向きは旦那が決めたことにしています(笑)

Q7 出産時のトラブルはありましたか?
出産時は特になし。出血がちと多かったかな。
出産前なら切迫早産。
出産後なら「乳首が固すぎ!!」と怒られてましたが。

Q8 現在何人子供居ますか?
たか1人。

Q9 今後も子作りはしますか?
兄弟は欲しいのでしたいです。
ただ年子は勘弁…(汗)

Q10 出産に対して一言
産んだ直後は「もう嫌だ!」とか思ってるのに、
兄弟欲しいだろ~、と長男に話しかけてるあたり、忘れっぽいなと(笑)
今は生活に慣れることが第一ですけど。

次にバトンまわしたい子を5人挙げてください。
(出産経験者限定)

どなたかどうぞ~。

関連記事

| バトンなど | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら。ほいじゃ私もやろうかな♪
赤ちゃんの百面相は一日見てても
飽きないですよね( *′艸`)+

| 和流 | 2008/11/17 13:55 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

百面相は飽きないですよね~。
いつの間にやら時間が経ってることも
しばしば…。
今でも慣れないのがギャン泣きの顔です(^^;)

| はんだ | 2008/11/19 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/601-71f9a7e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

