アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29年前の布団。

20081127120048
これ何に見えます?
ぱっと見だとスリーパーに見えるかもしれないです。

これは私が赤ん坊の頃に使っていた肌掛け布団です。
なので29年前の物ですね。
実は同じタイプの肌掛け布団で、妹に使ってたのもありました。

つまり、29年前と27年前のベビー用肌掛け布団が
まだ実家にあったんですね。
昔は写真のような衿ぐり部分をくり抜いた肌掛け布団が
いっぱいあったらしいです。

所々ほつれててボロいですけど、
2枚とも千葉に持ってきました(^-^)

1枚はたかが寝てる布団に、(なので写真にない)
もう1枚は抱っこ用に使ってます。

しかもうちらが使ってたベビー用敷布団を
実家では座布団として使ってるんですよ(笑)

妹のはもうこれでもかってくらいボロボロになったので
残念ながら処分したらしいですが、
今は私の布団を使ってました(笑)
たかと実家にいた頃、そこにたかがオシッコしたりしましたけどw

まさか親子2代で使うとは思ってませんでした。
何だかくすぐったいような気持ちです。

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も実家では、私が使ってた布団を使いました!
どこのうちでもとってあるんですねぇ・・・。
私は用が済んだら処分処分!!狭いんだもの(涙)
衿ぐりないっていいですねぇ(*´▽`*)
うちのはフツーの小さい布団でしたよ~。

| 和流 | 2008/11/28 18:22 | URL | ≫ EDIT

いいですよね~♪
親子二代で使う布団!

母に聞いたら、私のは親戚にあげてしまった
とのことで残念です~

布団ではないですが、私が着てたおくるみのような防寒着が出てきたので
寒くなったらそれをちぃくんに使おうと思ってます。
でもピンクで可愛いウサちゃんがついてますが…(笑)

| ゆきぴん | 2008/11/28 21:25 | URL |

今は使い捨ての時代だし
買っても安いので
基本的には新しい方が好きです。

でも、こ~ゆ~ものは
代々使うっていうのが
感深いよね~。すごく良いと思う!
ウチにも私が赤ちゃんの時の
毛布とか色々あるけど・・・
ぜひ受け継いで使いたいなぁ。
その前に妊娠か(笑)

夜泣きとかどうだい?
子育てしてない私が言うのも
違うんだろうけど
気持ちを大きくもって
楽しんで頑張ってね☆
1番目の子は力入りすぎて
真面目なママほど、疲れちゃうって聞くので
うまく脱力できるといいね!
グチがあれば、なんでも言ってくれよ~。
そのためにブログがあるんだからさっ!!

最近寒くなってきたので
2人で散歩して風邪ひかないようにね~。
子供の風邪は強力らしいので
一家全滅するみたいよ(汗)
充分にお気をつけを!

いつか落着いたら
オフ会とかやりたいね!
タカちゃんも参加で。
2歳ぐらいだと大丈夫かな??☆

| あっち | 2008/12/01 20:39 | URL |

>和流さん

和流さんのご実家もそうでしたか!
なかなか捨てられないんでしょうね~。
うちはベビーバスが未だ物置にありますし、
私が斜頚だったので
治療に使った砂枕がまだあるそうです。

衿ぐりないのいいのですが、
たかが暴れてはいでしまうのです…。
なんだかな~。


>ゆきぴんさん

近い時期に身内に子供が生まれたら
グッズは流れますよね~。

ピンクの防寒着。
いいじゃないですか~!
私、たかに姪っ子が着るはずだった
ピンクのベビーミニーの服を着せてますよ(笑)
(気に入らなくて1度も着なかったらしい…)
耳なんてついててラブリーじゃないですか~!!
サルやらラッコやら着せちゃってますよ~。
(これくらいは許してくれ。たか)


>あっちさん

いや~。不思議な感じですよ~。
長く使えるのは受け継いでもいいですね~!

たかはありがたいことに
夜はまま、まとめて寝てくれるんです。
その分、昼間が大変なんですけど。。。
今は母乳の飲む量が一気に増えて
生産が追いつきませーん。
たまにミルクに逃げます。

なかなか昼に寝るタイミングがつかめず、
体がキツイことありますが
どうにかやってます~。
寝顔とか行動見たら癒されちゃって(笑)
里帰りしたときは結構悩みぬいちゃって
おかんに慰められてましたが
悩んだ分、どうにかなるもんだと思ってます。

散歩したいのは山々なんですけど
まだまだ、たかの寝る時間が多くて。
(1日の大半寝てますよ~。
短時間サイクルで寝ては起きて、一人遊びです)
週末にお義母さんの家に行く以外は
春先までお預けかもです。
風邪やインフルエンザがちと怖いです凹

オフ会やりたいです~!
その頃だと落ち着いてると思いますし。
あっちさんにお会いしたいです~!

| はんだ | 2008/12/02 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/608-cbd00673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

