アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

右手首痛。

20081205181100
今週始めから右手首が痛いっす。
昨日、とうとう水道捻るのもつらくなり、テーピング。
固定するだけでも大分楽になりました。
湿布探したんですけど、なくて。
相方に仕事帰りに湿布などの買い物を頼んで、
今日はフェイタス+テーピングを貼ってます。
固定しないとまだまだ痛くて…。
そして右手首を庇ってた左手首も痛くなってきました…。
…腱鞘炎ですかね…?

そういうときに限ってぐずりデーです(笑)
20081205181103
基本、抱っこで泣き止むんですが、今の手にはキツイなぁ…。
パパリン早く帰って来て~。
(たかを抱っこするのが好きなんで)

関連記事

| 日常 | 18:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もー!手首痛いよ。右も左も親指を動かすと手首の筋がいたい感じ。やっぱ、これ子育て病よね。手首に力が入らなくなってヒポ子を落としたらどうしよう、とか思っていましたが、なんだか、なれちゃいました。って、慢性化したってことかな。
腱鞘炎用の手首のサポーターとか、いいかもよ。

| ヒポ | 2008/12/05 19:11 | URL |

手首、負担になりますよね~
アタシも一時期、湿布してましたよ~
沐浴も出来なくなって、結局、今は、大人風呂に一緒に入ってます。
その方が楽です。
大事にしてくださいね~

| rui | 2008/12/06 01:38 | URL |

おぉ~。みんな痛めてる(笑)
私も左から右へ痛めましたよー。
そういえば、最近痛まないなぁ。
慣れたのかも?そのうちはんださんも(笑)
お大事に~(´▽`)

| 和流 | 2008/12/06 14:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~~。
手首痛めてしまったんですかぁ~??
あららら。
赤ちゃんと言っても、ずっと抱くには重たいですもんね。
でも生きてる重さですよ・・・(決まった・・・)v-35
下の「なんでこーなるの!」って写真、かわいいですね~♪うひゃひゃ♪

| といめ | 2008/12/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

>ヒポさん

ありがとうございます~。
あれま!ヒポさんも!!
私はとにかく力入れたり、
手首をひねるのが痛くて。
テーピングでかなり助けられてます。
やっぱり慣れなんですね~。
たかが一気に重くなったのも原因のような気も…(笑)


>ruiさん

ありがとうございます~。
やっぱりなるんですね~!
沐浴はもう大人の風呂に入れちゃってます(笑)
ベビーバスはあがり湯で。
たまに浮いちゃうのがおもしろいです(コラ)
首が据わったらもっと楽になりそうですね。


>和流さん

ありがとうございます~。
和流さんは左から右でしたか。
左はどうにか騙し騙し使ってますが
いかんせん右に力入れると痛みがきて(笑)
左が痛むのも時間の問題です~凹
(だんだん痛くなってきてる)
もー。早く慣れないかしら。


>といめさん

お久しぶりです~!!
お仕事がんばってますね~。
体にはお気をつけください~!!

ありがとうございます~。
ええ。日に日に重くなってきて。
気がついたら手首痛っ!!ってなってて(笑)
そうですね~。生きてる重さですね。

あ。下の記事の写真、まーったくの偶然の産物ですw

| はんだ | 2008/12/08 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/610-271bc8d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT