アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれたての写真。

20081211014457
今更ですが、産院で貰った
たかの生まれたての写真を飾ってみました。

(写真のようにすでにフォトフレームに入った状態
+ハガキに印刷されたもの数枚
+足形でいただきました)
左端にあるPushボタンを押すと泣き声まで聞けます(笑)
足形はハガキサイズのいいフォトフレームが見つからず
そのまま立て掛けてます。

今まで数少ない私らの2ショット写真を並べてたけど
これから3人とか、たかオンリーとかの写真も増えそうだなぁ。
多分、本格的な外出(遠出)は春くらいだろうから
それまで楽しみをとっておこうo(^-^)o

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 01:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近の産科も
患者不足なんだか
サービス競争なんだか
よく解らんけども
すごく素敵なものをくれるんだね~。
入院食もホテルディナーみたいな
レベルの所もあると聞くし
記念品も、へその緒だけじゃないんだねぇ。
産む側としては嬉しいね!!

だいぶ重くなってきたみたいで。
子供の成長は早いね~。
自分の子供じゃないと
毎日会うわけじゃないから
余計に「もうこんな大きいん?」と
驚いてしまうよ~。
その同じ分だけ、こっちは老いていくのかと思うと
怖いわ~凹

| あっち | 2008/12/11 12:39 | URL |

わ~いいな~(*´Д`*)
私のトコなんもくれなかったー。
自分で足形と手形取ろうかと思ったけど、
結局取らなかったし・・・。
しかしたかくん、生まれたときから
しっかりした顔立ちですねぇ。

| 和流 | 2008/12/12 16:01 | URL | ≫ EDIT

すごーーーい!!!
こんなものまでいただけるんですかー!?
産婦人科ってすごいんですね♪
自分が産むとき楽しみです^^
って、いつになるかわかりませんがwww

これからドンドン写真達が増えるんでしょうね♪

| 魁 | 2008/12/12 16:09 | URL |

>あっちさん

ある意味、サービス競争なような気が…。
実際、豪華な食事でしたもの…。
産んだ後のご褒美と言うことでたいらげてましたけど(笑)
妹の友達が9月に出産していて
こういうものをくれるとは聞いてはいましたが
いざ貰うと嬉しいものです♪

あはは。両手首の腱鞘炎、治りそうになくて(笑)
ますますひどくなってますよ~凹
朝方が1番痛くて動かすと激痛が(爆)
その分、たかが大きくなってるんだと思ってます(笑)
…この子が×歳の時には私は○歳、
…なんて考えちゃいますよね。


>和流さん

いざ自分だとやらない気がします(爆)
私はかなりの面倒くさがり屋…(汗)

妹に「生後1週間の割には顔がかなりしっかりしてる」
…と言われ、そのときそうなのかー。と思いました。
(ちょうど生後3週間の赤ちゃんに会ってきたばかり)
思ったほどお猿さんではないな~と感じてはいましたが。
…髪の毛の量には驚きましたけど(笑)


>魁さん

産婦人科によっちゃうと思うので
産むときは調べてくださいね~♪
今は案外、サービス競争なのかしら…。
腕もしっかりとしたところだったので
ありがたかったです。

今は携帯の写真が増えましたね~。
携帯の画素数もバカにできないですね、最近のは。
寿命間近だった携帯をやっと変えて
今はニュー携帯で撮りまくってます(笑)

| はんだ | 2008/12/13 14:58 | URL | ≫ EDIT

泣き声って、産声ですかね?

実はかなり前の話だけど、2年程、産科のナースをした経験があるんです。

産声テープをプレゼントしていて、お産の介助しながら産まれた瞬間にテープレコーダーのスイッチを入れてたのを思い出しました。

私が産んだ病院は残念ながらそれはなかったんですけど。
お土産は・・・写真、足形、アフガン、ベビー服・・・などなど・・・でした!

| rui | 2008/12/13 19:04 | URL |

>ruiさん

産声みたいです~♪
ruiさん、産科のナースさんをやってたことがあったんですか!!
すご~!!
そういう録音もナースさんの仕事なんですね。
いろいろするんですね~。

ruiさんの産院のプレゼント、豪華ですね~!
アフガン、ベビー服とは!
かわいいだろうな~♪
(勝手に想像)

| はんだ | 2008/12/15 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/613-fff88e4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

