アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定位置?

20081215170032
最近、原因不明のギャン泣きが減りました。
そのかわり、「立って抱っこ!」の要求が増えました。
座ってると「手を抜くな!」と泣きます(笑)
なかなか眠れない時にそう言うみたいです。
夜寝るときはスーッと寝るんですが、
昼間は抱っこして寝るのが定番になりつつあります(笑)
ま、家事をしてるときはできませんけど。

う。この顔に騙されてしまう…(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですねぇぇぇぇ。
騙されちゃえ騙されちゃえ(*´▽`*) 
しかしうちの子は発達が遅いかも・・・。
立て抱っこの要求なんてつい最近ですよ(笑)

| 和流 | 2008/12/15 17:36 | URL | ≫ EDIT

うちのヒポ子もつい最近まで、ちょっと楽をしようと座って抱いていると、「立って抱っこ!!!」と大怒りしてました。最近はちょっと「立て!」の要求は減ったみたい。
現在、なんとかヒポ子を一人で寝付かせるように試行錯誤してますが。今のところやっぱりゆらゆら抱っこがないと寝れません。「お馬の親子」の歌で寝かしつけようと、無謀な試みをしてますが。無理っす。ああ、このまま抱っこで眠る日々が続いて、ヒポ子がだんだん重たくなることを考えたら、ちょっとコワイっす。
はんださんとこのたか君も、体重ぐんぐん増えてるみたいだし、そろそろきつくなってるのでは?あー、私は腕手も肩も腰も痛いよー。

| ヒポ | 2008/12/15 19:10 | URL |

ちぃくんも縦抱っこ大好きです。
まだ首が不安定だから変な筋肉つかって
こっちはなかなかシンドイですよね~(・ω・;A)アセアセ…
でもギュッってしがみついて、幸せそうに寝てるのをみると可愛いですよね~(思う壺?笑)

なんか、段々と要求が分かるようになってきましたよね~

| ゆきぴん | 2008/12/16 12:45 | URL |

>和流さん

騙されてます。思いっきり(笑)
泣き顔もおもしろーと思ってます。
ただ、ずっと泣かれると疲れますが(笑)

いやいや。好みの問題だと思いますよ~。
うち、新生児のときからたまに
座って抱っこだと怒ってましたから(笑)


>ヒポさん

おお!ヒポ子ちゃんもそうだったんですか!!
減ったのは羨ましいかも…。
手首の痛みに慣れるどころが
痛みひどくなってますもんw
ええ、ご指摘の通り、きついです~…凹

夜だけは抱っこに頼らず寝かすようにしてます。
昼と夜は違うんやで!ということで。
なので時間は少しかかりますけど。


>ゆきぴんさん

本当、持つ側はシンドイですよね~凹
首が据わってくれると抱っこは楽になりそうですよね~。
縦抱っこ、うまくできなくて長時間できません(爆)
そうそう。
寝顔見ると吹き飛んじゃうんですよね~。
思う壺に入っちゃってますね(笑)

以前より、何を言ってるかわかるようになりましたね~^^

| はんだ | 2008/12/16 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/617-b81ee8c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT