アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢見。

妊娠後期から眠りが浅いせいか
夢をよく見る。
後期は出産に対する不安からか
変な脈絡もない怖い夢を。
そして案外、眠れなくなったり。
少し育児生活に慣れてきた今は
仕事の夢を再び。
実は会社を辞めた後もしょっちゅう仕事の夢を見た。
…やっぱり未練があるのかな(笑)
それとも何となく
社会に取り残されたように感じてしまって見てるのかな(笑)
それは訓練校に通ってたときにすごく感じた。
みんな再就職のため頑張ってるのに、私は違ったわけだから。

…悩んでもしゃあないわな。
いつかはまた働く。それでいいや。
今はたか一筋だ。

関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁまぁ。家庭も立派に社会の一端ですから。
取り残されたなんて言わないで(・∀・)
私も職場の夢はよく見ますけどねぇ。
昔の職場で今も働いてたりとか(笑)

| 和流 | 2008/12/26 18:31 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

ありがとうございます。
たまーに暗くなるとそう考えちゃって。
いけないですね。
家から一歩も出ないこともあるので
そう感じちゃうのかも。
今まで出なかったことありませんでしたし…。

そうなんです。
前の会社で働いてるんです。
一生懸命DVDオーサリングしてたり、デザインしてたり。
次世代DVDでどうなったんだろう?
…なーんて。ちと気になります。

| はんだ | 2008/12/27 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/622-cab90ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT