アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初、初詣。

去る3日に
たかにとって人生初めての初詣、
私にとっても人生初めての初詣(笑)
…に親子3人で行ってきました。
(父が初詣へ行ってる間に私が生まれたため、それから一度も行っていないw)

やっぱり混んでました(笑)
なので早々とお参りして帰ってきました。
(その間、たかはぐ~すか寝てました)
家には破魔弓があるので特に破魔矢とかは買わなかったんですが、
たかにお守りを買いました。
20090103174113
そして甥っ子~ズが中学受験生と高校受験生、来年高校受験の中2なので
合格祈願と学業のお守りを買い、届けてきました。
(中学の結果は今月末には出てるようで…。早いのでびっくり)
無事に1年過ごせればいいな、と思います。

最近、たかが丸々となってきました。
これでも生まれたときはスリムだったのに…(笑)
20090103174109
アンパンマン並に丸いような気がする…(笑)
20090103174111
なので「たかちゃんパンマン」というあだ名をつけました(笑)

関連記事

| 日常 | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはまだ初詣行ってません~
というかここ数年行ってません(・ω・;A)アセアセ…
ちぃくんの為にも今年は行った方がいいかなと思ってはいるのですが…

赤ちゃんは全身がプニプニでたまりませんね~
うちでは「クレヨンちぃちゃん」と呼ばれてます(笑)
まん丸というよりも、下膨れなちぃくんです(^ー^* )フフ♪

| ゆきぴん | 2009/01/06 21:27 | URL |

>ゆきぴんさん

大丈夫ですよ~。
親の愛情が子にあれば十分ですよ~。
私なんか30歳で人生初めての初詣ですから(笑)
旦那は日本生まれでないし、
日本育ちでも日本の習慣で育ってないので
毎年行ったことはないですしね~。

「クレヨンちぃちゃん」
うまい!!なるほど~!!
うち、体だけは筋肉質なようで…。
なんか硬いんですよね、筋肉で…(笑)
特にふくらはぎが…。

| はんだ | 2009/01/07 09:57 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでと~v-239
三十路いいぞぉ。
人によるんだろうけど
20代後半~30歳ギリギリにまであった
自分にもよく理解できない焦りっつ~か
不安みたいなものがスーッと消えて
不思議と余裕(開き直り?)みたいなものが
自分の中に生まれてくるのが解るよ。

今頃になって、過去に経験した
イヤな人・イヤな状況を思い出して
「あの時の状況。今の自分なら平気で
笑って乗り越えられたんだろ~な~」
と思えたり。
そんな自分が嬉しくなります。
だから一緒に楽しもう!三十路街道を!!

今年も、一層楽しく穏やかな1年になりますように。


たかちゃん、旦那様に似てる気がする☆

| あっち | 2009/01/07 13:17 | URL |

>あっちさん

ありがとうございます~!
なんか29歳のときより
落ち着いて考えるようになった気はします。
ま、一児の母になったのだから少しは落ち着かないとなんですが(笑)
余裕って大事ですよね。
今になってしみじみ感じます。

>今頃になって、過去に経験した
>イヤな人・イヤな状況を思い出して
>「あの時の状況。今の自分なら平気で
>笑って乗り越えられたんだろ~な~」
>と思えたり。

最近、それよく考えるんですよ。
仕事してたときのことなんですが。
実はこうしてたら良かったんじゃないだろうかとか、
こういう対処法もあったなぁ、とか。
あのときの自分がガキに思えるときがしょっちゅうあります。

もう楽しんだ勝ちですよね!
旦那も9月には30だし、お互い三十路だし(笑)

あ、そうそう。
たか旦那似なんです~。
鼻から下は私なんですけど、ほぼ旦那です(笑)

PS。コメントの件は大変失礼しましたm(_ _)m
変にいじらないようにします。
↑スパムコメント対策にいじってたんです…(汗)

| はんだ | 2009/01/07 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/626-7da01b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

