アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思ったより腫れていた。

12月始めから痛いと思っていた右手首。
左手首も痛くなってはいました。
すぐ治るだろうとたかをくくっていたら治らずに悪化。
今週始めからますます左手首も痛くなり、とうとう接骨院へ。

「ここまでよく我慢しましたね。痛くなり始めに来ればすぐ治りましたが…」

………………………ガーン………………………。

「雨風でひどい以外は毎日通ってください」

………………………アチャー………………………。

できるだけ空いてる時間に、たかと一緒に通院することになりました。

「本来なら骨折のようにガチガチに固定しますが、そうもいかないでしょう。
包帯で固定しますので、なるたけ使わないようにしてください。
家事や風呂は薄いゴム手袋をしてやってください」


………………………ヲヲウ………………………

左手右手

こんな感じになってます。
握ると「高島忠夫、イエーイ」の形ですw
…今はエド・はるみの「グ~」か(笑)
抱っこするなと言われても無理な注文だよ~。
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 13:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらららら。わしらが無責任なこと言って
悪化させてしまいましたかね(; ・`д・´)
てかキレイな手ですね。←そこか(笑)
腕を重点的に使ってだっこして下さいな!

| 和流 | 2009/01/07 18:55 | URL | ≫ EDIT

わーー!!
私も痛いですが、そこまではいってないと思いますが早めの受診が大事なんですね。
パソコンの仕事をしていたから元々腱鞘炎気味なので(・ω・;A)アセアセ…

赤ちゃんがいて手首を使うななんて無理ですよね~
でも無理をなさらずに…

それにしてもギプスを勧められるとは骨折レベルということですか?
とにかく、お大事になさってくださいね。

| ゆきぴん | 2009/01/08 15:52 | URL |

>和流さん

いやいやいや。
行かないと判断したのは私ですから~。
こんなに治らないとは思いませんでしたが(笑)

綺麗な手ですか??
ありがとうです~。
でも指先はがさがさですよ~(笑)

今はとにかく親指動かさないで生活です。
これが案外、面倒っす…。


>ゆきぴんさん

腱鞘炎です~。
ちと腱の腫れがひどい(笑)

なる、ならないはやっぱり人によるそうです。
腱が強ければなりにくいし、弱い人はなりやすい。
私は高校生のとき、ロードレースで10km走っただけで
足の腱を伸ばして痛めてるので
元々腱が強くないみたいです~(T-T)
骨密度だけは18歳男子並なのに(事実)
以前は少々プログラム系、デザイン系の仕事してたので
指と手首はよく動かしてたんですけどね~。
赤子となると違うんですね(笑)

| はんだ | 2009/01/08 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/627-7e624750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

