アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり寝。

20090130183434
とらわれの宇宙人(笑)

たかが1人で寝るようになった。
最近まで眠くなるとぐずって、抱っこしないと寝なかったのに。
夜寝るときも抱っこされると嫌みたいで
「うが~!」と叫び、布団に寝かすといつの間にやら、Zzz…。
今日の昼もご飯食べてて
指しゃぶりの音が聞こえないな~、と思ったら、Zzz…。

私が傍を離れると泣いたのに。
…今の状態でも何だか気になって、なかなか傍を離れられないんですけどね(笑)
よくスタイと一緒に遊んでて、顔を覆っちゃうし…(汗)

ん…?
考えてみると、1ヶ月や2ヶ月の頃より寝る時間が増えている…。
…ような気がする。

…ま、いいか。

寝る子は育つ。
関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一人で寝てくれると嬉しいですよね~♪
しかもたかくんは夜も一人で寝てくれるんですか!
素晴らしい~。うちはお昼寝の時、時々ですよ。
夜は乳飲ませて、うとうとさせないと寝ないですし。
歯が生えてきたら、乳で寝かせると虫歯になるとか。
どーやって寝かせればいいのかしらって感じです!

涙の話ですが、検診で問題なかったのなら
脱水ってこともなかったのではないでしょうか?
本気で泣いてなかったんですよ、きっと。
ちょっと泣けば、涙が出る前に痒いところに手が届く
お世話がなされていたのかも(´∀`)

| 和流 | 2009/01/31 12:38 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

うれしいですね~!
…というか、びっくりです。
いつの間にか…という感じで。
ぐずって暴れなきゃたかじゃない!
…なんて思ってるあたり、親の勝手ですね(笑)
いつの間にか成長してました。

1ヶ月健診では何も言われなかったです。
あ、よかった~。
やっぱり本気で泣いてなかったんだな(笑)
実家の両親はたかが泣いてる姿しか記憶にないもんだから
今の落ち着きようにめっちゃ驚いてました。
「こんなに泣かないたかは初めてだ…」

| はんだ | 2009/01/31 17:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

たかくん、お利口サンですね~( ´艸`)
私はまだ分からないけど、お話を聞いてるとだんだん
眠る時間が長くなっていくそうですね。
その分、ママも楽になれるとか?
でも心配で、目は離せないですよねi-201

「寝る子は育つ」でいいんじゃないかしら?
病院に行ったら、あっくんもよく眠ってるケド、いつも
この言葉で納得してますヽ(‘ ▽‘ )ノ

| mahiro | 2009/02/01 20:57 | URL |

>mahiroさん

ありがたいことに(?)
「大人しい」部類に入るみたいです。
ただ、人前だと猫かぶってますけど(笑)
最近は寝返りの練習を始めたみたいで
いつの間にか変な所に移動してるんです(汗)
怖いのでなかなか目が放せない状態です~。

| はんだ | 2009/02/03 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/642-51a54602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

