アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種(三種混合#1)

20090203170625
やっと泣き止んでくれました…。ホッ。

うちの方は3ヶ月過ぎたら三種混合
小児科のある病院で受け(個人接種)、
4ヶ月になると集団健診があり、そのときにBCGを受けます。

今日がたかにとって人生初の注射。
私も相方も注射は大嫌い(笑)
…なので泣くだろうとは簡単に予想ができます(笑)

近場の小児科は徒歩30秒。(家の目の前にある)
ただ他にも内科、循環器科、リハビリ科、などもあり普段から混んでいて
待たされるだろうな~、と覚悟して行きました。
…が。赤ちゃん優先なのかすぐ呼ばれ、内診し、注射。

たかは何で脱がされてるかどうかわからないものの、
「あぐ~。へへ~」とか笑ってて。
突然注射と言う痛いものが刺されびっくりしたのか

「きゃぁ~~~っ!!きゃぁ~~~~っ!!」

…とまるで女性みたいな叫び声をあげて大泣き。
あえて例えるなら、絶叫マシーンで悲鳴あげる女の子のような。


「うぎゃぁ~!あ~~~~!!」

「お母さん、こちらで着替えさせてください。ゆっくりでいいですよ」

…と言われ、着替えさすも大泣き(笑)

抱きしめて「大丈夫。怖かったね。でももう平気だよ」
…と言われると一旦泣き止むも、すぐ大泣き(笑)

どうにか着替え終わり、家に着いても大泣き。
一旦泣き止むも、すぐ大泣きの繰り返しでした(笑)


今やっと泣き止んで母乳あげてきました。
泣いたから余計、咽喉が渇いたのか、いい飲みっぷりでした(笑)
今日はお風呂お休みだって。
パパさんががっかりするなぁ。

3週間後に2回目の三種混合の予防接種を。
そして3月に入れば集団健診でのBCGが待ってるぞ。
たか、がんばれ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 17:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~
たかくん頑張ったね~

そっか…三種が先か…

うちの方も、三種はもう受けられるんだけど、BCGが今月19日にあるから、その後でもいいかな~と。
小児科、インフルエンザの子がいっぱいだから怖いのよね~
(^_^;)

| rui | 2009/02/03 18:49 | URL | ≫ EDIT

はは(笑)。なんか想像できて笑える。うちのほうでは1回目の予防接種が2ヶ月、次が4ヶ月で、実は明日、2回目の予防接種の予定なんです。1回目のときは注射が指された瞬間は顔をゆがめてフエーンって一瞬泣いたけど、抱っこして背中をトントンしたら、ハフハフ泣きべそかいていたものの、すぐに普通の期限に戻りました。もしかして、ベイビーも女のほうが痛みに強いのかっ?
それとも2ヶ月じゃ、それほど泣きが入らないのか。明日がなんだか楽しみです…。泣くかな、今度は。

| ヒポ | 2009/02/03 18:52 | URL |

>ruiさん

ありがとうございます~!
たか、がんばりました(笑)
うちも「BCGを優先してください」と言われました。
ただ、たかが3ヶ月迎えてから4ヶ月健診までまま期間があるので
先に1回受けちゃおうか、と思っちゃって。

そうなんですよね~。
小児科とか病院は病気の人がいますものね…。
一応そこも「乳児健診」の日があるのですが、
週に1日の1時間だけなのでめちゃ込みらしくて…。
案外、平日の午後1番に行った方が子供優先にしてくれるみたいです。


>ヒポさん

ヒポ子ちゃん、すごいですね!
2ヶ月でも痛いものは痛いですよ~。
やっぱり女の子の方が痛みに強いのですかね~。
抱っこして背中たたくと、一旦は泣き止んだんですけど
「うぎゃ~!!」
…と泣き叫び、頭突きを食らいました(笑)
その繰り返しでww

本当に怖いときは女の子のように叫ぶんだ…w
改めて知りました(笑)

| はんだ | 2009/02/04 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/644-d22d69ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

