アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯が…。

20090204181049
やっと笑顔が撮れました♪

たかに歯が生えてきそうです。
下に2本。
歯茎がもっこりしてました。

今日、育児サークルだったので先輩ママさんに聞いたら
「歯だよ~」と教えてくれました。
早い子は3ヶ月で生えると聞いてましたが…。
私自身がびっくりです(笑)
母乳あげるとき噛むよなぁ…。きっと噛む。
どう教えるか…。

たかの身長、体重も成長してました♪
(2ヶ月→3ヶ月)

身長:62cm→65cm

体重:5.9kg→6.45kg

だいぶ緩やかになってきました。

びっくりと言えば、
産後1ヶ月から私の生理も復活してしまって…。
母乳をやってると生理復活は遅いと聞いてたんですが。
母乳に鉄分足りてるかなぁ。
ちと気になります。

赤子の成長、日々びっくりです。
関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう歯ですか!
確かに、早い子は、早いと言いますものね~
うん、うん、噛みそう…
いや…噛むよね(笑)

鉄分ですが…べビへの鉄分よりも、はんださん、貧血気をつけて~

| rui | 2009/02/04 20:36 | URL |

おお~Σ(・Д・ノ)ノ
歯、ですか!
中には生まれたときから生えてる子とかもいるとか…。
3ヶ月半ばなら結構いるかもしれませんね~

ちぃくん、最近歯茎で乳首を噛むようになって、
それでも結構痛くて思わず「痛!」って言ってしまうほどなのに、それを歯でされたら…(゚Д゚;アワワ

私はまだ生理来ず、です。
でも、もうそろそろでしょうかねぇ。

| ゆきぴん | 2009/02/04 23:02 | URL |

はやーいはやーい(ノ゜Д゜)
どれどれ・・・と、改めて見たけども。
うちの息子はまだみたいですねぇ。
そして私の生理もまだ再開されません。
妊娠中と同じ食生活を続ければ貧血も
怖くないですかねー。
お気をつけて!!

| 和流 | 2009/02/05 15:10 | URL | ≫ EDIT

>ruiさん

私自身がびっくりです~!
母に聞いたら「あんたは3ヶ月で歯が生えてたわよ」
…と言うので遺伝みたいです。

友達は歯が生えたことをきっかけに完ミにしたそうです。
私は母乳でやろうかと考えてるんですけど…。
(どうも乳腺炎になりやすい体質らしいです)
噛まないように教えるにはどうしましょうねぇ…。

あ、そうか。
まず私が貧血にならないようにしないとですね。
ありがとうございます!


>ゆきぴんさん

私自身がびっくりです~!
3ヶ月で私は歯が生えたらしいので遺伝みたいです。
生まれてすぐ歯が生えてる子もいるんですか!
知らなかった~!!!
すごいなぁ。授乳はどうしてるんだろう…。

生理復活は授乳間隔のあき具合が関係してるみたいです。
間隔があくと、生理が来やすいらしいです。
特に夜の授乳間隔のあき具合が大きく関わるとのことらしく。
うちは生後半月過ぎた頃から夜3~4時間寝てくれるようになったので、
多分それが原因だと思います。


>和流さん

私自身がびっくりです~!
でも3ヶ月で私は歯が生えていたらしいので
遺伝が大きいみたいです。
おっぱい噛まないように、どう教えよう…。
ひたすら訴えるしかないですかね~。ハハ。

生理復活と授乳間隔のあきがかなり関係あるようです。
だいぶ間隔があいてきたなら生理復活は早まるんだそうです。

まず貧血予防ですね。
あ、そうか。
妊娠中と同じ食事。心がけます!

| はんだ | 2009/02/05 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/645-34ee34ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT