アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然届いたもの。

4日の朝8時に突然チャイムが鳴りました。
「朝の忙しい時間に何…?」
「俺が出るからいいよ」
車通勤の相方はまだ出かけていなかったので出てもらいました。

「現金書留だったよ。Hさんから」
「え?まさか出産祝い?」
開けると正にその通りで、しかもちゃんと手書きの手紙つきでした。

20090205193725

Hさんは前の会社で一緒だった男性。
私は新卒でDVDオーサリング
なんちゃってデザイナーww(Photoshop、Illustratorは使えたので)として入り、
HさんはSEとして中途で入りました。
実は同じ干支で、一回り上で、韓国語が少し話せて、韓流ブームに見事に乗っていて(笑)
競馬大好きで、女性には何だかんだと気を遣うタイプで、社内で珍しく私を女性扱いしてくれた人でした。

私が辞める1年半ほど前に転職し、
すでに結婚することは決まってたので1番早く結婚祝いをくれたのでした(笑)
お互い辞めてから年賀状のやりとりしかなく、
今年の年賀状で初めて私が出産したのを知ったのです。
そうしたらわざわざ現金書留で出産祝いを送ってくれたわけです。

手紙には
「年明けに前の会社辞めた男性3人組(実際は実名)で飲みました。
今度飲み会でもやりましょう」
と書いてありました。

「よかったね。辞めてもこういう関係が続いて。
(前の会社の)他の人からも年賀状とか来てるしね」

本当にありがたいことです。
Hさん、出来るだけ早くお返ししますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/647-09e6e1c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT