アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶれ。

20090212182929
…暴れすぎです(笑)

週末から首のシワのところに汗ものようなものができました。
しばらくベビーパウダーをつけて様子を見てましたが
良くならないので小児科に行ってきました。

そこは予防接種をした所で、この前は赤子優先で早くやってくれたので
今回もそうしてくれるだろう、と思ってました。
しかし昨日は祝日で休み、明日は1日休診日で混んでいて(汗)
(土曜日は1日診察、日曜日も午前中のみ診察)
どうも一般診察だと赤子優先はないみたいで、
そのため1時間待ちました(汗)
あまり待たないだろうと思って抱っこ紐を使わず来ちゃいまして。
…待ち時間はずっと抱っこしてました。
…疲れました(爆)

診察結果はかぶれ。
飲んで吐いたりした母乳や汗が首のシワのところに溜まったみたいで。
それが原因だそうです。
拭いてたつもりが拭き取れてなかったんですね。
おしりふきや清浄綿ではなく、
お湯で濡らしたガーゼでこまめに拭いてください、とのことで
軟膏を出して貰いました。
私がじんましんで使ってる軟膏と一緒だったのが驚きですが(爆)
服は大人より1枚少なめに着させてください、とも言われました。
…それは守ってたんですが…(汗)

赤ちゃんってかなり汗っかきですね。
今回は汗だけの原因ではなかったんですが。
こまめに首もと見ますm(__)m
ごめんよ、たか。

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も先日、予防接種のための病院の待ち時間で
首のトコやられましたよ。待合室暑いんだものー。
一気にブツブツしてきてビックリ。私も汗だく(笑)
先生に「ちゃんとメンテナンスしてやれよ」って言われた!
今なったんだよー!!(ノ`Д´)ノ≡┻━━┻
ステロイドの軟膏もらいました・・・。

| 和流 | 2009/02/16 09:34 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

病院の室内って暖房効きすぎですよね~!
私も汗だくでした(笑)
医師からは「着させすぎです」と言われましたが
「(上着脱いでたので)2枚しか着せてませんが…(汗)」
…と言ったら黙りました(笑)
1枚で過ごせってか~??
…無理っしょ~。
うちもステロイド入ったものを処方されました。
効果は抜群でしたが。

| はんだ | 2009/02/16 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/650-4c2b3dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

