アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生後4ヶ月&あれから…。

20090218000656
今日でたかは4ヶ月。
かなりうつぶせが大好きみたいです(笑)
声出してずっと笑ってます♪
1/2寝返りを出来るようになり、びっくりです。
歯もだいぶ生えてきました。

1年前のバレンタインのとき、妊娠がわかりました。
(検査薬に反応あった)
そのときはただただびっくらこいて、
嬉しさは後からじわじわきました。
産院に行くと早過ぎて、予定日がまだわかりませんでした。
でも超音波写真だけは大丈夫で、
そのとき小さなタマゴがお腹に宿ったことを知りました。
不思議な気持ちでした。

そしてたかを産み、今目の前にいます。
小さなタマゴは生まれてきてくれました。
生命を宿し、産むのは簡単ではありません。
育てるのも簡単ではありません。
せっかく生まれてきてくれたんだもの。
いろいろ見て触って大きくなってね。
親として2人共、成長していくから。
パパ、ママはたかが生まれてきてくれて感謝しているよ。
関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 00:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、一年前を思い出します。

キセキ、ですよね~

この子達、物凄い確立の中、
こうして生まれてきたんだ。

頭。。。フッサフサで羨ましい~
ウチの子、後頭部は摩擦で禿げてますから・・・

| rui | 2009/02/18 11:30 | URL |

かわいいですね~(ノ´∀`)
たかくんうちの息子と雰囲気が似てる・・・(笑)
いやーかわいくて仕方ないですよねー。
ずっとだっこしてすりすりしてたいですよねー。
あっというまに大きくなってババァ呼ばわりとか
されちゃうんですかねぇ( ̄¬ ̄*) 

あ。うちも後頭部摩擦で禿げてますよ( ̄m ̄* )

| 和流 | 2009/02/18 15:09 | URL | ≫ EDIT

たかちゃん
すくすく育ってますねぇ
あたしまで嬉しくなっちゃいます

たかちゃんが産まれて
いー刺激を受けてるんですね~
そーゆぅ子育てが出来るのっていーですよね
憧れます

| 魁 | 2009/02/18 20:07 | URL |

タカくん、すごいすごい!
うつ伏せ上手になりましたね!
ちぃくんはまだ笑顔をする余裕はありません(笑)
しかも半返りも始めたなんて、色んな意味でますます目が離せませんね~

私も同じような記事をブログに書きました!
やはり去年の今頃を思うと赤ちゃんとの初めての出会いを思い出しますね~
お互い無事に生まれてくれてなによりです。

臨月のお腹の重さと出産は本当に辛いわよ!と去年の私に教えてあげたいです(笑)
あ、あと体重制限も…(´ー`A;)

| ゆきぴん | 2009/02/18 23:34 | URL |

>ruiさん

妊娠すること自体、
本当に奇跡だなぁ…と思います。
もう1年経っちゃったんですね…。
早いなぁ…。

たかがなぜこんなに髪の毛フサフサなのかは謎です…。
産んだ本人もびっくりしましたもの(笑)


>和流さん

おお!和流さんの息子くんと似ているとは!!
なんだかすごいですね~!!
も~。めちゃくちゃ甘えん坊で、
最近はパパだろうがママだろうがお構いなしです(笑)

いつの間にか大きくなって
いろんなところから毛が生えて、
生意気になるんでしょうねぇ…。


>魁さん

おかげさまですくすく育ってます♪
この間まで着れた服が着られなくなることが
多くなりました~。

いや~、子供に親にならせてもらってる
…という感じです。
子供も学ぶのでしょうが、親も学ぶことが多いです~。


>ゆきぴんさん

なんだかこっちがびっくりデス…。
いきなり「えへへ~」なんて笑って(笑)
いつの間にやら半返り(と言うんですね…)ができるようになったり…。
洗濯物を干すのも一苦労です(笑)

1年前のことふと思い出しちゃって…。
記事にしちゃいましたね、思わず(笑)
ちゃんと出会えて感謝です。

ああ、臨月のお腹の重さ…。
何より恥骨の痛さ…。
体重制限…。←私の場合は特に…。動くな太るな。
そんなことが待ち構えていたんだよ、1年前の私(笑)

| はんだ | 2009/02/20 13:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

とってもステキな記事ですね(*´∀`*)
妊娠・出産って、ホント産む方も産まれる方も命懸け。
奇跡の出来事ですよね~。
たかくんはママ似かな?
確か、はんださんのお写真を以前見たと思うんですけ
ど・・・カワイイ笑顔ですよね~i-178

ウチも産まれて来てくれて、本当に感謝しています♪
でもね、私の場合、未だにあんまり実感がナイんですよi-201
あっくんを産む2週間前なんか、特に体調悪くて、その
イメージしかなくって・・。
もっと胎動を感じたり、マタニティライフを味わいたか
ったな~なんて贅沢なコトを思ったりして(;´▽`A``

| mahiro | 2009/02/20 15:15 | URL |

>mahiroさん

ありがとうございます♪
今の時代、安心して生まれるのが当たり前
…なんて妊娠前は思ってましたけど、
そう簡単にはいかないもんですね。
改めて感じました。

たかはどちらかと言うとパパ似なんです。
口元だけは私です(笑)
でも母曰く、
「普段の(起きてる)顔はパパなんだけど、
寝てる顔はあんたそっくりね~」

ああ、産む前の体調ってすごく印象に残りますよね。
私は律儀に前駆陣痛が来てたので
「わー。久々に生理痛みたいだ」
…なんて思っていて、
出産より陣痛、出産後の処置の辛さしか覚えてないんです(笑)
妊娠中にできなかったことって
後々、してみたかったな~と思いますね~。

| はんだ | 2009/02/23 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/655-20f6771b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT