アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真印刷。

写真印刷

携帯で撮りためた写真を印刷してみました。
…といっても、古い携帯に保存したものを少しずつなのですが。
意外にも綺麗に印刷できてびっくり。
実家にいた頃は寿命間近の私の携帯カメラを使わず、母のを使ってたので
それはそれは結構綺麗に。
こっちに帰ってから今の携帯に変えるまではポンコツカメラで撮ってたので
それはそれはとても悲しい色に(汗)
効果つけてないのに、古そうな色と仕上がり。

本当はカメラ屋さんとかWebで印刷頼めばいいんでしょうけど、
カメラ屋さんは近くにないし、スーパーで頼むのも何だか面倒。
Webはアマゾン以外信用してないという超アナログ人間(爆)
それに写真サイズと携帯サイズではだいぶ違うし、
トリミングは自動で勝手にして欲しくないので…。

あ。印刷してたら写真用紙がなくなった。
インクもあとわずか。
買わないとなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真、増える一方ですよね~
私も何とか整理しようとアルバム作り始めてますが、
なかなか進まない・・・

| rui | 2009/03/02 09:33 | URL |

私も先日古いケータイで撮った分を印刷しましたよー。
A4に42コマの超ミニサイズです!丁度6枚♪
やっぱ印刷されるとちょっと違いますよね~。

| 和流 | 2009/03/02 11:43 | URL | ≫ EDIT

うちもデジカメでとった写真がたまるのに、プリントアウトがついていかない。デジカメだと惜しげもなくバチバチ撮るから、何でこんな写真?ってのもありますよね。でも、そんな写真でも自分の子供の写真だからなのか、なぜか消せない。だったら、PCに保存すればいいんだけど、なんだか面倒だし。ってなわけで、カメラカードに恐ろしい枚数の写真が入ってます。で、プリントした後の画像って、消してる?

| ヒポ | 2009/03/02 12:09 | URL |

>ruiさん

アルバムつくり。
凝った作りにしなければすぐできそうですけど、
なかなかそうもいかないですよね~。
…私はほどんど写真貼るだけなんですけど(笑)
↑面倒くさがり屋。
今は成長が緩やかになったので
枚数は以前よりは減りました。


>和流さん

おお!超ミニサイズ!
プリクラみたいにしたらかわいいでしょうね♪
少しずつアルバムに貼っていこうかなぁ。
今の携帯だと画素数がいいので
やっぱり写真サイズにしちゃいます(笑)


>ヒポさん

プリントアウトが追いつかないですよね~。
ましてや携帯カメラだからトリミングしないとですし。
私は写真データ自体残したままです。
いつ焼き増しするかわかりませんし。
カードだけが増えていく、という感じです(笑)

| はんだ | 2009/03/02 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/660-6edacf93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT