アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜中(早朝)授乳復活。

半返り
半返りがんばってます。
しばらくすると飽きて仰向けに戻っちゃうんですが(笑)

4ヶ月も半ばを過ぎました。
たかは夜9時には寝て、朝は5~7時まで寝てると言う、
睡眠時間とりたい私にはすごく助かってたわけですが。
3月に入った頃から、夜中の授乳が復活しました。
だいたい3時か4時くらいです。
泣くわけではなく、声を出しています。

少し調べると、夜泣きの一種らしいとか、
浅い睡眠と深い睡眠の切り替え時に起きるとの説も。

来週、区の4ヶ月健診があるし、いろいろ聞いてみよう。
ヒブワクチンのこととかも。
それに恐怖のBCGも同時接種(笑)
三種混合を過去2回受けて、2回目はまだ泣き止むの早かったけど、
痛いのは変わりないしなぁ。
女の子みたいな叫び声をするだろうなぁ。

がんばれ!たか(笑)


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのヒポ子も夜通し眠るいい子ちゃんになってますが、いつもパターンで午後5時~6時ぐらいにはなんかごそごそ起きて、声を出してます。まあ、普通はそのまま放っておけば、また寝るんですが、たまに泣くこともあります。でも、そのとき私は授乳せずに、あやしてまた寝かせるパターンかな。
最近、ヒポ子のミルクの飲みが悪い~。急に悪くなっちゃった。そういう年頃なのかしらん。

| ヒポ | 2009/03/06 11:18 | URL |

うちもまだまだ夜中起きますよ~
0時前後、4~5時位かな…

昨日BCGついでに1日の授乳間隔や夜中の授乳について聞いてみたんだけど、リズムがつかない子もいる位の時期だからそんなもんでしょーと。

| rui | 2009/03/06 11:47 | URL |

うちはもう6ヶ月になりましたが、
いまだに夜中起きたりしてますよ。
最近では起きない方が珍しいくらいで。
ちっとも気にしてなかったけど・・・
あれ?気にするべき?(笑)

| 和流 | 2009/03/06 13:29 | URL | ≫ EDIT

>ヒポさん

なるほど~。ヒポ子ちゃんはあやすと寝るんですね。
うちは完全に腹減ったみたいで欲しがります(笑)
飲み方、変わりますね~。
朝一と寝るときの授乳の時間は変わらないですが、
日中のは日によってバラバラです。
ヒポ子ちゃんも飲み方が変わったのかもしれないですね。


>ruiさん

夜中の授乳を2ヶ月くらいからしてなかったので
何かな~?と思って。
夜を覚えたのかな~と思ってたので。
一時的なものかもしれないし、
またリズムが変わったのかもしれないし。
またしばらく様子見です~。

…自分でも気にしすぎだと思います、ハイ(笑)


>和流さん

うちは2ヶ月頃から夜中の授乳をしてなかったので
あれれ~?と思って。
せっかく夜を覚えたみたいだったのになぁ。
いろいろ覚えてるから眠れん~!とかあるかもしれないし。
しばらく様子見です。

自分でも気にしすぎだと思います(笑)
気になっちゃうと、とことん気になっちゃう。悪い癖ですw

| はんだ | 2009/03/06 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/665-0d50847d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT