アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと段落。

中3の甥が無事、高校に合格。
小6の甥も無事、中学に合格。

受験も終わり、ひと段落です。ホッ。

20090310153732

中3の甥は初めて会ったとき小5だった。
結婚前のデートによくついてきて、
お義母さんに「たまには2人きりにしてあげなさい」とか言われてたっけ。
今じゃ相方の身長抜いちゃったのに(笑)←180超え。

小6の甥は小2だった。
幼い頃の相方にそっくりらしくて、
こういう顔なんだ~…なんて思ったっけ。
それは今も変わらないんだけどw

中2の甥は小4だったし、今より少しシャイだったかな。
体型が今とぜんぜん違うし、
現在の体型になるとは本人も思ってなかっただろうなぁ。←かなり痩せた。

小3の姪は保育園児だった。
初対面で「初めまして、○○(私の本名)さんですよね」と言って、
お義母さんに怒られていたっけ(笑)
目上で身内になる人に名前で呼ぶな&大人の話に入り込むなって。

みんな~。大きくなったね~。
叔母ちゃん、うれしいよ~(ノ_・。)
ああ、私も年を取るはずだ…(笑)


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姪御さん、なんで怒られてるんですか?
めっちゃしっかりしたご挨拶なのに~。
子供の成著は著しいですよね(≧∇≦)ノ
大人になっちゃうと微妙に老いていくだけで
ほとんど変わらないですからねぇ(笑)

| 和流 | 2009/03/10 16:05 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

お義母さんは中国の人なんですけど、
身内で目上の人に「(名前)さん」と呼ぶのは失礼にあたるんだそうで。
中国語で叔母さんにあたる単語で呼んでもらってます。
(父方、母方で呼び名が違うんですよ~)
…何だか紛らわしいので追記しま~す。

子供ってすぐ大きくなっちゃいますね~。
考えたら、甥が結婚して子供できたらたかは叔父さんだ…。
小学生でなるか、中学生でなるかわからないけど、
…若い叔父さんだなぁ。

| はんだ | 2009/03/10 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/667-301a15e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

