アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳腺炎。

20090317063322
こういう公園に遊びに行く日も来るんだろうなぁ。

乳腺炎。…なっちゃいました(爆)
実は出産直後も乳腺炎なったんです。
そのときは、熱を出しましたが今回は熱は出ず。
1度なってるし、なりやすいらしいから気をつけてたつもりだったんですが…。

昨日の昼から妙に左胸がとにかく熱くて痛くて腫れて。
搾乳するにもできず。←全く出ない。
たかも吸ってもくれず。←そりゃ吸えない。
しばらく冷えピタを貼って様子見てたら、ますます腫れて(爆)
産婦人科に駆け込みました。

「あちゃー…ひどいね、これは。乳腺炎だね。早く来てくれてよかったよ」

歩くと普通、胸は揺れますが、揺れません。
前抱っこしてたので、たかが何らかで胸に当たりますが、めちゃ痛いです。
左胸だけ熱いバスケットボールが入った感じです。
…こんな感じだったので医師までびっくりされてしまいました(笑)

薬をもらい、助産師さんに1時間以上マッサージしてもらいました。
「痛かったら言ってください」と言われましたが、
出産直後のマッサージの方が強烈に痛かったし、
(以前は母乳は出るのに乳管が開通してなかったので、
パンパンに張った状態でマッサージを受けたんです/笑)
それに診察時にやられたマッサージの方がめちゃ痛かったので
気持ちいいのなんの(笑)
溜まってた母乳をびゅーびゅー出してもらい、
塞がってた乳管がどうにか少し復活しました。
しこりも少しは解消しましたが、
あとは冷えピタ貼りつつ自分でマッサージするか、
たかに吸ってもらわないとです。
今のところ、たかがよく吸ってくれてます。

今また新生児の頃に味わった、乳管開通の痛みを味わってます(笑)


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 06:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痛いっ!
話聞いてるだけで痛いよ~凹
産んだ時なら、アッチコッチ痛いから
ノリで乗り越えられそうだけど
後日・・・って~のはマジで痛そう。
じゃあ、あんまり動けないのかな?
動くと痛そうだもんなぁ。

助産師さん、1時間以上もマッサージ
してくれるんですか!
良い病院ですね~。
そんな病院が近くにあると
妊婦さんもみんな安心なんだろうなぁ☆

| あっち | 2009/03/17 15:29 | URL |

>あっちさん

体質的に乳腺炎になりやすいらしく…(泣)
食べ物とかもこれでも気をつけてたんですが凹
体調不良や生理、花粉症も関係してるらしくて。
友達もなりやすくて、2人産んですでに5回なってるとか凹
困ったもんです…(ノ_・。)

マッサージしてくれた所は
妊娠8ヶ月までお世話になった産院です。
おじいちゃん先生のため、
去年より午後の診察時間が短くなったのと、
休みが1日増えたのが気になるところです。
跡取りいるのかなぁ…。

| はんだ | 2009/03/18 13:40 | URL | ≫ EDIT

マッサージお疲れ様です(・ω・;A)
出産で入院中のおっぱいマッサージ、めちゃ痛かった覚えがあります。

いつのまにか差し乳になったようで、張るという感覚はここ最近はありません。(夜も最近はよく起されるので…)
乳腺炎ではないですが、でもあの張り感は覚えてます。カチカチで別物みたいですよね。焼け石のように熱いし。

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番いいって言いますもんね。
たか君頑張って!!

| ゆきぴん | 2009/03/19 22:17 | URL |

>ゆきぴんさん

ありがとうです。
入院中のマッサージ、痛かったですね~凹
最初は乳管の通りも悪くて、吸われるのが痛くて(ノ_・。)

おかげさまで、詰まってた塊もたかが吸い出してくれました。
リハビリ中(笑)なので痛いですが
だいぶ良くなりました(^-^)

| はんだ | 2009/03/21 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/677-dd5ad98b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

