アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ一問一答。

和流さんからいただいてきました。
「ブログ一問一答」だそうです。
過去のバトンに重なってるかもですが。

*ル-ル*
・できるだけ答える事。
・答えにくい質問はスル-OK。
・ボケるかどうかはあなたまかせ。




Q1,名前は?
はんだです。

Q2,名前の由来は?
安直ですよ~。

Q3,ブログタイトルは?
アキバで働いたのも今は昔。

Q4,ブログタイトルの由来は?
アキバの会社員だったので最初は「アキバで働く会社員の日々」と名づけて、
同じ会社で時間給になったので「アキバで働く女の日々」に変更。
そして会社を辞めたので「アキバで働いたのも今は昔。」となり、今に至ります。
アキバの響きに愛着わいちゃったので、多少変えただけです(笑)

Q5,ブログをはじめた目的は?
前の会社で店を立ち上げることになり、
店のHPだけじゃなくブログ立ち上げたらどうでしょう?
…と提案するも、ブログやったことないんじゃどーしよーもないので、始めてみました。

Q6,それは実行できてる?
その店のブログは始まりました。更新されてませんが(笑)
HPもweblog形式で上司が作ってました。更新が楽なように。
…私は言っただけです(笑)

Q7,今後、自分のブログでやりたい事は?
育児日記。
これは実行できてますね。
イラスト…と言うのはおこがましいな、おえかきをもっと描いていきたいです。
多分、今しかできないですから。

Q8,このブログで、できたらいいなと思う機能は?
携帯でもうちっと設定できたらいいなぁ。

Q9,今のこのブログに満足?
はい。かなりマイペースにやってますので。
でも、もう少しおえかきしたい。絵がうまくなりたい。

Q10,今後もこのブログを続けていく?
はい。
昔は仕事の愚痴とかでしたけど、
今はたかの成長記録と化してますので、
記憶から消去しないために続けたいです。

・次にバトンを渡す人を、5人あげませう。
どなたかどうぞ~((o(^-^)o))


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| バトンなど | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~!!手作りテンプレ!!
あったかい感じで素敵ですねぇ(〃´∀`)ノ

安直な名前なのかー。旧姓半田さんとか(。-`ω´-)
イラスト、いつでも描けますよ!!
今しか出来ないなんて~。

| 和流 | 2009/04/03 20:02 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

共有からいただいたんですが、カスタマイズOKのものだったので、
ブログタイトルの絵だけ変えました。
あったかい感じ出てますか♪うれしいです~(^O^)

当たりですよ~!
旧姓、半田です(笑)
この苗字の人、結構いるのに同じ苗字の人にまだ会ったことないんです。
タレントでしか見たことないんですよね(笑)

| はんだ | 2009/04/04 13:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ホント、春みたいなテンプレでカワイイですね(*´∀`*)
TOPのイラストもステキです♪

旧姓・半田さんなのですね~( ´艸`)ムププ
関係ないケド、ウチの近所に”半田耳鼻科”ってありますよww
ブログを立ち上げるきっかけって、イロイロですよね。
私も気付いたら、どんどん変わっていってます。
いつまで続くかな~?できるだけ続けたいですよね♪

| mahiro | 2009/04/05 11:28 | URL |

>mahiroさん

旧姓、そうなんですよ~。
病院とかで確かに見ますね~!

そうなんです。
ブログ始めたきっかけは仕事だったんです。
ブログの型とか企業用レンタルとか、いろいろ調べたりしてて面白かったです。

今では育児日記です。
たまに昔の記事を見ると、「めっちゃ疲れてる…(爆)」とか
「弱ってるなぁ…(汗)」とか思います(笑)

絵を誉めていただきありがとうございます♪
ブログ、できるだけ続けたいですね~!

| はんだ | 2009/04/06 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/687-4932bbe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

