アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初 ☆ 離乳食。

健診時に「離乳食を始めてあげましょう」と言われたので
今日から始めました。
20090410145740
…大根おろしではないです(笑)

スプーンを自ら取ってパクリ
   ↓
苦い顔(≧ω≦)…で食べる
   ↓
でも欲しがる
   ↓
ためしにもう1回あげた
   ↓
スプーンを自ら取ってパクリ
   ↓
苦い顔(≧ω≦)…で食べる
   ↓
…でも満足気な顔v(゚ε゚v)

初めてのドロドロおかゆを食べて、こんな表情でした(笑)
20090410145731
<追記>口にあるのは米粒ではなくドロドロの塊です。
嫌な顔しつつも、食べるあたり、
たからしいというか、なんと言うか。

自分なりにもう少し、離乳食について調べてみようと思います。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事

| たか0歳 | 14:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉ!いきなし米粒ですか?
やるなぁ、たかくん。
うちのはいまだに野菜はみじん切りですよ。
角切りへの道は遠い~。
離乳食のレシピサイトいっぱいあるので、
頑張ってくださーい♪

| 和流 | 2009/04/11 12:13 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

あ、たかの口についた塊ですね。
あれ米粒ではないんです~。
ほどよくドロドロの塊が口についちゃって(笑)
プレーンヨーグルトくらいを目安に
ドロドロおかゆを初料理でした(笑)
…よく見ると米粒に見えますね(汗)
追記しときます♪

離乳食のレシピ、知らないので
調べなきゃですね~!

| はんだ | 2009/04/11 12:23 | URL | ≫ EDIT

お!
始めましたね!離乳食。
ちゃんと食べれるのは素晴らしい!!!
うちのAkariは未だにべーっと出してしまいます。
口は開けるんですけどね(笑)

| rui | 2009/04/11 16:20 | URL |

>ruiさん

始めました~♪
「始めてあげてください」
…と言われるとは思いませんでした(笑)
食い意地、私に似たんだと思います。
飲むのも食べるのも…(^^;)

| はんだ | 2009/04/13 12:35 | URL | ≫ EDIT

今日炊飯器におかゆポットをセットしました。
明日からスタートです^^

たかくんのようにゴックンできるといいなぁ。

先週耳鼻科行ったときに粉薬を水で溶いて飲ませたのが練習になったかなとちょっと思ってます。

薬は甘いにおいがしたけれど、お粥は味がないからどうなんだろう。

分からなくって不安だけどなんか離乳食楽しくなりそうです^

| ゆきぴん | 2009/04/14 23:38 | URL |

>ゆきぴんさん

おかゆポット!
アマゾンで見てきました~。
なるほど、便利なものがあるんですね~!(^-^)
うち、レンジでやちゃってます…ヾ(;´▽`A``

離乳食って重く感じてましたけど、
食べることは楽しいんだよ~と教えればいいのかな~とも思ってきました。
4ヶ月健診で、「最初は野菜も味付けせずに野菜そのものの味であげてください」
…と言われたので、しばらくはそうしようかな~と思ってます。
…凝った料理を作る自信ありません←コラ。

| はんだ | 2009/04/15 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/694-a0066af4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

