アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裁縫箱。

20090414165058
小学生の頃、家庭科で使うので学校で買った裁縫箱一式。
今だに使ってます(笑)
箱を開ければ「5年2組〇〇〇〇(本名)」と
幼い字で書いてあるのが年月を物語ってます(笑)

穴の空いた靴下とか、ほつれたシャツとか、ボタンつけとかで使いますが。
最近はマルチカバーのほつれを直してます…。
たかは母乳吐きだしっ子なので、絨毯とかラグマットだと洗濯が面倒で
安い滑り止めもついてないマルチカバーを買いました。
そしたら安かろう悪かろうで、
至るところがすでにほつれてるわ、縫い目ボロボロだわ…。
↑よく見なかった自分が悪い。
一旦気になると止まらなくて、不器用なのに直してます(笑)

これで器用になったらいいんですが(笑)
↑無理な話。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 16:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ!
学校で用意した裁縫箱。
私のとは柄が違うけど
なんか懐かしいなぁ。
うちのは
4回の引越しで、どこかへ
行ってしまったなぁ(汗)

子供いるとさ
やっぱり綿のマルチカバーが良いよね?!
毛の長い絨毯だったり
アクリルだと、衛生面とか
温度調節とか気になるもんなぁ。
これで洗濯機で丸洗いOKとかだと
めっちゃ助かりそうだわ~。

針の落し物にはご注意よ!
1本でも危ないもんね!

| あっち | 2009/04/14 17:29 | URL |

あはははは(^∇^)私も使ってますよ。5年1組!
もったいないですもんねぇ。
先日やっと最初に入ってた糸を使い切りましたよ(笑)

マルチカバーかぁ。そっか、そーゆーのを敷くのかー。

| 和流 | 2009/04/15 09:37 | URL | ≫ EDIT

>あっちさん

フローリングの上だとラグマットとかの方がいいと思うのですが、
ほとんどいる部屋が和室なもので(笑)
最初はラグマットとか絨毯とか敷いてましたけど
洗うの面倒、干すの面倒、敷くの面倒で(笑)
結局、綿のマルチカバーになりました。
実はホットカーペットのカバーなだけですw
「ダニ退治」をかなり重宝してますww

そうそう、針を落とすのが怖くて(;´Д`A ```
面倒でも針刺しにぶっ刺してます。


>和流さん

そうそう、もったいないですもん(笑)
色つき糸以外は使い切ったんですけど、
色つき糸は使わないなぁ…。
ピンクに水色とか…。まだ残ってます(笑)

うち、1年中ホットカーペットが敷いてあるんですよ~。
(元々ついてたカバーは使ってませんw)
「ダニ退治」をかなり重宝してて(笑)
花粉症の時期と梅雨時の布団干し変わりに使ってます。
(旦那の花粉症はスギだけじゃないのでまだまだ続く…)
…なんでその上にラグマットとか敷いてたんですけど
いろいろ面倒で、綿のマルチカバーにしたんです~。

| はんだ | 2009/04/15 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/696-bdf718c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

