アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒブワクチン#1&三種混合#3。

破魔弓&兜
6ヶ月誕生日のときに実家の父、母が持ってきてくれた兜。
節句前に飾れたぞ~!
破魔弓の隣に置けたぞ~!
約束は果たしたぞ~!!(笑)

昔は五月人形は守り神のように考えられていて、
1年中出しっぱなしでも構わなかったらしいです。

やっとこヒブワクチンの1回目&三種混合の3回目を受けてきました。
これで三種混合は一旦は終わり~!
また来月にヒブです。
はぁぁ。早く国に認可されませんかね?これ…。
先進国で認められてないの日本だけらしいし…。
近場だと北朝鮮も認めてないらしいですが…。

今回は同時接種だったので両腕に注射でした。
注射の回数を踏むごとに泣かなくなっていましたが、
今回も泣きませんでした。
ただ抑えられてるのが嫌で、そのときは叫んで、
注射刺されてるときも叫んで、
針が腕を離れたら叫び止みました(笑)

我慢強くなったな~!
医師にもびっくりされたぞ。突然声が止むから(笑)

最近、本気で泣く(涙を流す)ときが
お腹空いたか、ウンチで気持ち悪いかのどちらかになりつつあります。
我が子ながらわかりやすいというか、なんというか(笑)

なんだかんだで、男の子なんだなぁ。
改めて感じています。


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 17:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~~~~
立派な兜じゃのぉ!!!

そういえば友達の家は一年中飾ってあるな~

しまっているのも勿体無いですね~
一年中見せびらかしてください☆

ヒブ、ね~
家の近所のクリニックでは注文してもすぐには打てないって。
とりあえず。ポリオとDPTが終わったらやろうと考えてます。(1回少なくなるな・・・)

| rui | 2009/04/28 09:46 | URL |

おぉ~。一年中飾っておいていいのか~。
ってうちでそれは確実にほこりまみれですなぁ(笑)

今ヒブ予約中ですよー。すでに1ヶ月待ち(-д-`)
多分6月には入ると思いますって・・・。長っ。
早く公費にして欲しいですねぇ。

うちは最近頭打って涙がダントツです(・ω´・lll)
義母に怒られるんですけど、たくましくなって~(笑)

| 和流 | 2009/04/28 17:04 | URL | ≫ EDIT

>ruiさん

なんだか大層な物が届きました。
お友達の方はずっと飾ってるんですね~!
なんだか嬉しいです♪
今はだらしないから
(出世の妨げになるとかの説もあるらしく。鯉のぼりだけのことなのかどうか不明…)
節句が過ぎたら仕舞うもの、という風潮らしいですが、
守り神として飾っときます(笑)
…ただ仕舞うのが面倒なだけですけど…(・ω・`;)

ヒブ、入荷待ちが長いですよね…。
今回運よく、1ヶ月待ちで大丈夫でした。
もっと入荷して、国の負担にしてくれ~!


>和流さん

人形屋さんに
「節句のときだけ下に敷物をすれば、ずっと出してて大丈夫」
…と言われたのもあり、出しっぱ決定です。
ただ仕舞うのが面倒なだけなのもあります(笑)

ヒブ、認可されるのも遅いなら、入荷数も少なすぎっすよ…(´;ω;`)
他国では普通に公費の予防接種になってるんに~!
うち、かかりつけでヒブやってなくて
(今後やる予定なし、と断られた)
必死こいて探して予約したら、最近始めたらしくて…orz
何なんだよ(怒)と思いました。

| はんだ | 2009/04/29 05:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/703-963752e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

