アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初 ☆ 散髪 & ハイハイ。

GW中、たかは初めて髪の毛を切りました。
20090507002642
Before。モッサリ。
20090507002634
After。スッキリ。

だいぶ伸びて女の子に見られることも多かったんですが、
これで男の子に見えるようになりました(笑)
自分らで切る自信がなかったので美容院で。
暴れて順番きたときには寝てるわ、
起きてもハサミの音にビビることもないわで、
案外、素直にじっとしてました。

そしてなんだか更に歯が生えそうな感じです。
3ヶ月半で下の歯が2本、
5ヶ月半で上の歯が2本生えましたが、その横にきそうです。
最近はかなり歯痒かったようで、
授乳時に噛む噛む…。・゜・(ノД`)・゜・。
おかげで傷だらけになり、
母乳パッドに血がかなりつきましたよ…(´;ω;`)
まさか帰省中にこうなるとは思わず、
一時、手で搾乳し哺乳瓶であげてました。
(手だと時間かかる割にはうまく取れない…)
今はまた大丈夫になりましたが、きつかったっす…(>_<)

実家で師匠(妹)、お兄さん(父)、グランマ(母)に鍛えられたせいか
(こう呼ばせてるんだもん…)
ハイハイがゆっくりながらできるようになりました♪
まだ数歩しか進めませんけど(笑)

20090507002624
うーん、お座りはまだ安定しないんだけどなぁ。
ただ言えるのは、ますます目が離せない…(爆)

以上、GW中のたかの成長記録でした(笑)


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これから、もっともっと
動き回るようになったら
範囲がいっきに広がるから
はんださんも良い運動になるかも!♪
子供って行動予測ができないから
怖いよなぁ~。
元気よく、ケガなく!で
成長を願います~☆☆

| あっち | 2009/05/07 17:04 | URL |

かわえぇのぉぉぉぉ( *′艸`)+
うちも散髪しましたよー。
最初は襟足とか伸びたトコだけ切ったんですけど、
今回はザックリ虎刈りです(笑)
同じく、コレでうちも女の子に間違われることが
なくなると思います(・∀・)

おっぱい噛むのは満腹で、遊んじゃうからって
聞きましたよ。
間隔あけると噛まなくなるかもです!
お試しあれ~。

うちの義理の両親もたーちゃんまーちゃんでいくそうです。
・・・若干失笑気味なのは否めません(;´Д`A)
実家の両親はじーちゃんばーちゃんで!!

| 和流 | 2009/05/07 18:09 | URL | ≫ EDIT

たか君、サッパリですね~
うちのちぃくんは伸びてきてはいますが、相変わらず少ないので美容院にお世話になるのは当分先のようです(´ー`A;)

歯が生えてから授乳中に噛まれるのハンパないですよね(ノД`)
思わず「イタ!!」って言うと嬉しそうに笑うので確信犯でしょうか(笑)
オッパイ欲しいなら噛まないでいただきたいですね…

ハイハイすごいですね!!
うちは四つんばいになってもすぐやめてしまう感じです。
お座りもちょっとは出来ますがすぐに二つ折りになっちゃいます(笑)
ここから運動系の発達がすごいんでしょうねぇ!
こちらも遅れをとらないようにしないと!ですね~

| ゆきぴん | 2009/05/07 23:48 | URL |

>あっちさん

確かにいい運動になります♪
妊娠中に落ちた体力が一気に戻りそうです(笑)
おかげで産前より痩せました。

本当、行動の予測つかないです~!
今も新聞や携帯のコードをかじりそうです(爆)
止めても止めても移動します(笑)
…男の子だなぁ。
眠いのに遊びたい気持ちに負けて寝ません~。
そろそろ、ぐずりそうです(笑)


>和流さん

ありがとうございます♪
和流さんの息子くんも女の子に間違えられるんですね~。
今は角刈りかぁ。
凛々しそう♪

そうそう。タイミング悪いと噛みます~(ノ_・。)
噛んだらおっぱいに顔を押し付けて離し、
強制終了してたので、噛まなくなってはいたんです。
最近は普通に吸われても歯が当たって痛くて(ノ_・。)
今はまた大丈夫になったんですけど。
傷口に久々に馬油塗りました。
治り早いです。
出産直後からお世話になってます。
ビバ!馬油!!(笑)


>ゆきぴんさん

おかげでサッパリしました♪
首に汗疹がなりかけてたので
夏も近いしやっとこです。

最近の噛み噛みは無意識なんで
質が悪かったです…orz
確信犯なら強制終了して泣こうが喚こうがあげなかったんですけど。
↑(。-д-){ヲイ…)
今回は搾乳ですごしました。
実家なので搾乳器や馬油もなくて困りましたが(汗)

赤ちゃんが生まれてからの1年って激変ですね!
身体的にも精神的にも。
いや~大人にはないのでびっくりです。

| はんだ | 2009/05/08 15:51 | URL | ≫ EDIT

え?
もうハイハイ?
すごいな~
急ピッチな速さo(`▽´)o

うちはやっとゴロゴロ寝返り始めたところ。しかも気分次第(笑)

| rui | 2009/05/08 19:15 | URL |

>ruiさん

私もびっくりです。
え~!?!?みたいな。
どうもそこら辺は旦那に似たようです。
(義母曰く、5ヶ月でハイハイしてたらしいので)
私は何をするにも遅かったんですけど。
(歩き始めが1歳半ですからww)

コロコロって気分次第ですね~!
うちもかなり気分次第で、最初はあまりしなかったです。
腕で方向転換することを覚えてから
コロコロ~と楽しそうに…。

たまに壁やらドアやらに激突して大泣きです(笑)

| はんだ | 2009/05/09 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/708-95e9f699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT