アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅れながら、ストローで飲みました。

友達から出産祝いでトレーニングカップの「コンビマグ」の一式を頂いていました。
そういえば全く使ってない。
夏も近いし水分補給しないとな~と思い、出してみました。

コンビマグ ベビーマグSコンビマグ ベビーマグS

商品詳細を見る


たかは哺乳瓶は苦手ではなく、自ら持ってぐびぐび飲むので
20090603180045
これも大丈夫かな~?
…と思ったら。

遊んで飲みゃしねぇ。


そこでステップ2のストローまがい(?)のものに替えてみました。

コンビマグトレーニングマグS 1コ入コンビマグトレーニングマグS 1コ入

商品詳細を見る


遊んで飲みゃしねぇ。


ママ友さんが
「うち、完全母乳だから哺乳瓶が全くダメで。トレーニングカップの乳首とかやっぱりダメで。
だからいきなりストローにしちゃったよ(笑)
そうしたら飲めるようになったよ~」

…と言ってたのを思い出し、最後の手段だ!と、いきなりステップ3に替えてみました。
↑オオゲサ。

コンビマグ ストローマグSコンビマグ ストローマグS

商品詳細を見る


20090603174026.jpg

飲みました。

たまに多く飲みすぎて咽ますが(笑)
でも普段飲んでる哺乳瓶は大好きです。
…何かが違うんでしょうねぇ。
不思議です(笑)

PS。
たかにおっぱいを噛まれ、乳首が腫れ、また負傷しました。
今再び、搾乳した母乳をあげています…orz
(傷口から菌が入り、乳腺炎になることもあるので、
産婦人科へ行きました。
かろうじて乳腺炎にはなってませんでした。よかった…)
また搾乳機と哺乳瓶が大活躍です…。はは…。
GW以来だなぁ…。ははは…。


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 18:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の私の一番の悩みはその乳首。
歯が生えてきたのはいいけど、毎回、噛みやがるっ
顎を左右にさせながら。
痛いよね~
思わず叫んだら、泣かれちゃった。

搾乳機…持ってないしな~今更買うのもナンだし…
手絞りで行くしかない?
はぁ…(-_-#)

| rui | 2009/06/03 22:27 | URL |

私も近頃噛まれます!切れてるよ~。痛いよ~。
でも腫れてもいないし大丈夫かな?
最近肩とか腹とかどこでも噛みに来るので、
近付いてこられるのが怖いです(・ω´・lll)
あと、ちょっとだけつまんでぐーっと握るの。痛い。

うちも真ん中の飲まなかったなぁ。
すぐストローにした方がいいですよねー。
乳首のも使ってないしもったいないなー。
コップの口のもついてます?
あれも洗うのが面倒だし、使わなそう(笑)

| 和流 | 2009/06/04 13:01 | URL | ≫ EDIT

>ruiさん

歯が生えたての頃、よく噛みますよね~!
私は容赦なく痛いと叫び、鼻をつまんでました(笑)
呼吸できなくなるのですぐ離れます。
鼻をつままれるのが嫌になり噛まなくなってたんですが…。
やっぱり歯痒くなると噛みますね…(泣)

手で搾るのも搾乳するのも共通なんですが、
全部取り切れないのですぐパンパンになります。
1番いいのはやっぱり吸ってもらう…。
でも痛いし…我慢するか…(泣)
…てな感じで母は強くなるのかもですね…(笑)


>和流さん

流血しますよね…orz
私は血が出てる間は搾乳してました。
完全に噛まれるのが怖くなっちゃって(汗)
腫れてなければ大丈夫だと思います!
前回は腫れなくてすぐ治りました(^-^)

わお!どこでも噛みに来ちゃうんですか~!!
うちも時間の問題ですね…(p△`゜q泣)
そうそう。つまんで引っ張る。
二の腕がよくやられます(笑)

結局、ステップ1、2は使わなかったですね~。
コップの口もあります。
外出を考えるとストローが無難ですね~。

| はんだ | 2009/06/04 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/724-ce178c07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

