アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手塚治虫展。

21日、前々から行ってみたかった
「手塚治虫展」@江戸東京博物館へ行きました。
手塚治虫展
妹が会社から招待券をもらってたのもあり、妹+家族3人で。
20090622114838
あいにくの雨でしたがうちらは車でササッと。
(電車で行くより時間と労力がかからない)

千秋楽&日曜日ともあり、混み混み。
平日に行ければ一番いいんですけど、なかなか難しく。
みんなの予定があったのはこの日のみでした。
サーッと見て、目録を買ってきました。
(たかは抱っこされて、キョロキョロしつつも静かにしてました)
ほぼ目録目的と言ってもいいかもしれませんが(笑)
家でならゆっくり見られるので。
20090622110344

手塚治虫氏の漫画を読みはじめたのは20歳過ぎてからと遅めです。
中高生の頃に周りに読んでる人はたくさんいたんですが、たくさんいると読みたくなくなる質で(笑)
たまたま病院の待合室で読んだ「ブラック・ジャック」が入口でした。

生の原稿やセル画ってすごいですね。
印刷されたものと迫力が違いました。
タイポグラフィーが素晴らしいし…。
それに子供から大人まで楽しめる作品をこんなに描いてたとは知らなくて、
改めてすごい偉人なんだなぁ~と、
小学生が思うようなことしか考えられませんでした(笑)

やっぱり漫画家になる人は幼い頃から絵がうまい。
…当たり前か。
昆虫の精密画には驚きました。
生の医師免許証には感動しました。実は医学博士だったんですね。
それにデビューしたのが18歳だったのにガキと思われたくなくて、
2歳年をサバ読んでたことも初めて知りました。
(20歳でデビューしたことにしたらしいです)
没後に発覚したとか。

たかにもいつか読ませたいなぁ。
読んでくれるといいなぁ。
…って、まだまだ早過ぎだけど(笑)


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/737-f8659c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

