アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝い歩きと最近は。

相方が掃除機で掃除して、洗濯物を干しています。
たまには俺が、と気を遣ってくれました。
その間、たかとお遊び中。いつもは逆です(笑)

生後8ヶ月10日。
だいぶ伝い歩きができるようになりました。
20090628123426
ハイハイもクレヨンしんちゃんのひまわりみたいに速くなってきました。
危険ゾーン拡大中…(((( ;゚Д゚)))ガクガク
今度は階段や台所付近にゲートか…(汗)
ベビールームもかなり役立ってるんですが、
ずっと入れとくと飽きて叫ぶので(笑)

最近、物を叩いて落とすのがマイブームです。
手に持ったボール同士をぶつけるとか、フタ同士をぶつけるとか。
んでもって床に落とす。
私が拾ってたかが落とすの繰り返しです(笑)

またここのところ昼寝を拒否るようになり、やっとこ寝るのが夕方。
おかげで寝る時間がズレることも…orz
熱帯夜のときは夜中起きます。
暑いし、喉渇くよな~。

もうすぐ生まれて初めての夏。
いっぱい遊んで、水分たくさん取って、いっぱい汗かいていこうな~。


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 12:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伝い歩き、すごいな~

ウチの娘は、ハイハイもまだ・・・
でも、異常に立ちたがるんだよね~(苦笑)

ベビールーム、うちは結構長時間1人で遊んでます。
付いてる玩具ですっかりご機嫌タイムになるんです。

最初、オリみたいでどうだろーと思ったけど、
本人も楽しんでるし、私も安心出来るし。。。
買って良かった。。。かな。。。
あ。。。でも、クッション置いておかないと、
いくらプラスチックでも衝撃はあるみたいで、倒れては泣いてますけどね~

| rui | 2009/06/29 13:17 | URL |

先日からベビールームに
食いついている私ですが(汗)
本当に可愛い~。
場所取るけど、欲しいよ~。うはは

何歳ぐらいまで使用可能なん?
けっこう動き回っても使えるのかな?
寝るのもいっそ、そこに布団敷いて
なんとかなりそうだにゃ~。


| あっち | 2009/06/29 15:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/29 15:41 | |

この写真のたか君、すでに赤ちゃん一抜け~って感じですね!
そっかー。もう8ヶ月なんですよね~
悩んでるベビールームですが、
今は部屋を探検するのが嬉しいらしいので、
閉じ込めたりしたら怒るかな…

ベビールームにするか、手押し車にするか…(。・ε・`。)ゞぅーん

暑いと確実に眠りが浅いですよね。
マンションで蒸し風呂の我が家はクーラーのお世話になってます。
今月の電気代の請求が怖いです…(((( ;゚д゚)))アワワ

最近は麦茶の量も増えてきました。
ゴクゴク飲んでプハーって、オッサンかいっって言ってしまいます(笑)

| ゆきぴん | 2009/06/30 00:12 | URL |

>ruiさん

好奇心で行っちゃってる…って感じです。
やんちゃボーイみたいで(笑)

ベビールームに長時間いるときはいるんです。
機嫌よくおもちゃで遊ぶんですが。
…私が傍にいれば…。
少しでも離れるとキレますのでww
これが後追いか~と思ってます。

よくコケてますよ~(笑)
昨日は鼻をすりむきました。


>あっちさん

このベビールーム、5歳まで使えます~。
箱にはそう書いてあるんですが、
子供の性格にもよるのかも…(笑)
ある程度体力ついちゃうと
よじ登って出てきちゃいそうですw

広さは1.5畳くらいでしょうか(目分量)
畳めますので、外に布団敷いても大丈夫!(笑)
中で昼寝しちゃうときはしちゃいますよ~w


>鍵コメさん

後ほどうかがいます~♪


>ゆきぴんさん

部屋の探検好きですよね~!
ただうちは遊ばせてる部屋と台所が近すぎるため
これ買ったんです~。
いざぐずったらおんぶすればいいや、って感じで。
手押し車いいですよね~。
うちはお祝いで頂いたのとお古があるのがしまったままです。

うちも昼間はエアコンにお世話になってるんですが、
相方がかなりのエアコン嫌いなので夜はつけてないです…。
寝るときは扇風機を上に向けてタイマーにすることが多いですw

| はんだ | 2009/06/30 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/744-716e9dc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

