アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び方。

20090716122206
汗だくになっても遊ぶんでぃ。

たかが生まれてから、いつのまにかお互いを「パパさん」「ママさん」と呼ぶようになりました。
特に珍しいことではないことだと思います。

ただうちの場合。
喧嘩が増えました。

父になり、母になり、手探り状態だから喧嘩が増えるのは当たり前だと思います。
でも。
父としてこうあるべきこと、母としてこうあるべきことの
理想のみが前に出てきてお互いにいっぱいいっぱいになり。
相方の性格、私の性格が理想の親の影で見えなくなったんです。

無理してまで親業やってもガタがくる。
最初から親らしい親なんていないさ。
親だって一人の人間。比べても仕方ないが、私は聖母マリアではない。(タトエガヘン…)
自分の性格を踏まえた上で少しずつ親になろう。

こう思ったとき。
たかが生まれる前のように、呼び名がお互いの名前に戻りました。
名前を持つ一人の人間ですから。
うちらはこうしようとなりました。
ただ親子3人のときは「パパ、ママ」or「とーちゃん、かーちゃん」ですが。

そりゃ今も喧嘩はしますけど、
少し肩の力が抜けた気がします。

少しずつ親になろう。うん。

…あ。喧嘩はたかが寝た後にしてます(笑)


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは、二人だけの会話のときは、お互いの名前、ヒポ子も入れた会話のときはダディ、ママ、です。

しかし、ヒポ子はどうも「マンマン」と私のことを呼んでいるみたいで、ご飯のこともマンマンといっております。確かに私は、以前、ヒポ子のメシだったんですがね…。

うちは大喧嘩はしないものの、何かと不満を募らせるようになったかも。「これぐらいやってよ」っていうヤツね。ヒポ子が生まれてから、ダンナの世話は最小限っす。

| ヒポ | 2009/07/17 12:50 | URL |

>ヒポさん

うちも親子3人のときは「パパ、ママ」or「とーちゃん、かーちゃん」です。
二人のときくらいは名前にしようと
今更ながらなったんです(笑)

私もそうですよ~。
腹減ると「ママー」を連呼ですもの(笑)
怖いときも「ママー」なんですけど。

うちは1回ぶちまけたときにお互いに何か変わったみたいです。
以前よりねぎらってくれるようになりました。

| はんだ | 2009/07/18 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/755-1c3bf6bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

