アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後9ヶ月&雑記。

今日で9ヶ月になりました。
出生時間の午後12時39分に予約投稿してみたり(笑)
…こんな乙女心、私にあったんですなぁ。
またまたではありますが、ここ1ヶ月のまとめでも書いてみようかと思います。

身長、体重。
7/1で73cm、8900g。
身長は変わらず、体重が多少減りました。


帽子嫌いなおる(?)
帽子
昔は帽子をかぶせただけで大泣きし、取るとぴったり泣き止んだわけで。
それから考えるとかなりの進歩なわけです(笑)
夏ですし、いい加減買わないと~、と思って今までずるずる。
あー夏本番に間に合ってよかった~。
…あ。機嫌が悪いと自分で取っちゃうのね。
なおってたわけじゃなかったのね…。


歯が8本になった。
5本目生えたあたりからメキメキ伸びて、下4本、上4本です。
…授乳のとき、たまに痛いです…orz


つかまり立ち&伝い歩き。立ってから座れるようになる。
つかまり立ちできそうな所はとにかく遊ぶ。そして座る。
ベビールームの中で伝い歩きしまくりです。
後追いは相変わらずです。

お祝いにこれを頂いてまして、これをおろしたら興味津々のようで。
これぞ、知育のデパートこれぞ、知育のデパート
(2005/07/22)
ピープル

商品詳細を見る

↑現在、取り扱ってないようです。

手押し車もどき。
本当は1歳半からなんですが、勝手におろしましたw
親が押してあげるとめっちゃ喜びます。
これで歩く練習すると思いきや。
私が使っていた小さな折り畳み椅子がちょうどよくて、
それを使って前に進んだりやめたりしてます。


音楽好き?音楽に合わせてジャンプ。
義父が突然これを買ってきまして。
(今更これ?…とツッこまないでください…orz)
ディズニーベビー ベビーミッキー 赤ちゃんけろっとスイッチ レモンディズニーベビー
ベビーミッキー 赤ちゃんけろっとスイッチ レモン

(2007/12/27)
タカラトミー

商品詳細を見る

ボタンを押すと「ミッキーマウスマーチ」「むすんでひらいて」が流れるんですが、
「ミッキーマウスマーチ」が流れると、
ベビールームの柵を支えにジャンプジャンプ!
音楽が止むと終わりますw


教育テレビで「みいつけた」と言う番組があるんですが、
トータス松本が歌うそのEDが流れても一緒です。

…ええ。テレビ好きは相変わらずです。
教育テレビの番組は機嫌よく、静かに見ている…。
よく計算して作られてるんだなぁ…。母曰く、私も静かに見てたらしいし。


ひとり遊びが長くなった。
かまってかまって~!と叫ぶときもあるんですが、
勝手に遊び始めちゃうときもあります。
だいたい私のところに来て甘えますけど(笑)
ひとりで遊び始めると結構長いです。


昼寝が増えた&相変わらず寝相が悪い。
最近かなり暑いです。大人でもバテバテです。
赤子だとかなり体力が消耗するんでしょう。
昼寝の回数が増えました。
今まで午前中1回、午後1回でしたが、
午前中1回、午後2回。
2回目はだいたい20時前に寝始めるという困った夜寝。

だいたいお風呂に入れようとすると寝始めるんです(爆)
でも風呂入れたらまたすぐ寝ちゃうんですけどね。

この間、こんな感じで寝てましたw
寝相悪し。
…泳いでますかぁ~。

そして夜も暑いので何回か目覚めることもあります。
だいたい私に蹴りを食らわせて起こしますw


「パパ」の発音を覚えた。
ちょいまえの4コマにあるように、「パパ」の発音を覚えました。
ただ、わかって言ってるかは至って謎ですが…w
…わかっててほしい、相方のためにもww


ハイハイン大好物&なんちゃって手づかみ食べ。
最近になって、ハイハインをあげるようになりました。
ちぎって私の手の上に置くと、それを取って食べます。
手づかみ?
離乳食、野菜スティックでもやってみようかなぁ。


…あっちゅー間にまた1ヶ月が過ぎました。
本当にあっちゅー間です。
今しかないこの時間を、大切に過ごしていこうと
…改めて思いました。


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 12:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9ヶ月おめでとうございます☆
うちより成長すっげぇ早い!!と思ってふむふむ読ませてもらいましたw
ジャンプもできるだなんてすばらしい!!うち、いまだにやりませんもんww(-"-;)
今さらなケロっとスイッチにちょっと含み笑いをし、そして最後の泳いでる写真でまたまたニヤリ、してしまいました~ なんの夢見てたんでしょうね(^^)

| ゆかこん | 2009/07/19 21:34 | URL |

9ヶ月おめでとうございますーー^^

帽子、うちも嫌がりますー
上島竜ちゃんのように帽子を投げ捨てます(笑)

おお!泳いでますねーー
素晴らしいフォームです(笑)

よく脇をもってあげるとジャンプしたりしますが、
柵を持ってジャンプするのはスゴイですね!!
運動神経いいんだなぁ~

たか君ぐらい歯が生えればトーストとか野菜スティックいけそうですね!
かじり取るのが上手くできそうですよね~
ちぃくんはやっと上の歯が出てきたところなので、
まだまだ中期メニューです(´∪`○)フフ♪

| ゆきぴん | 2009/07/19 23:21 | URL |

>ゆかこんさん

ありがとうございます☆
無事、9ヶ月になりました~!
…という今はちとダウン中ですが凹

いえいえ。暴れん坊なだけですよ~。
赤ちゃん特有の好奇心に忠実に動いてるだけだと思います(笑)
けろっとスイッチ、実は1歳くらいまで使えるんですね~。
義父のセレクトにびっくりしましたが、そこだったんだ…と(笑)
寝相の悪さは天下一品ですw
夫婦二人、何回起こされるでしょうか…ww


>ゆきぴんさん

ありがとうございます☆
お互い無事に迎えられて何よりです!

なんの夢見てたんでしょうね~?
たまに寝言で大声あげるのでびっくりしまくりですw

ずっとジャンプするわけじゃないんですが、
機嫌がいいと「♪」な感じでジャンプしてます。
暴れん坊なだけですよ~。

離乳食、まだまだ中期なんですよ~。
私自身がのんびり過ぎるかも(笑)
今は少しのお菓子で訓練ですが、もう少ししたらかな~。
楽しんで食べてくれなきゃ意味ないかな~とも思って。

| はんだ | 2009/07/21 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/756-0dad1f3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

