アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ。

日曜に下痢になってから今日で5日。
下痢の回数は減ってはいるものの、固めと水っぽいのを繰り返しです。
治りかけ?と思ったら戻ったり。
今日から咳込むようになりました凹
鼻水もずびずび。
多少風邪もあるから出てもおかしくないけど…。

1歩進んで2歩下がる。

ウイルス性胃腸炎なので下痢は長引くと医師から聞いてはいるけど、
思った以上に尻ケアが大変で…orz
ウイルス混じりのウンチョスが出てるので、いつもより肌が弱り、
おしりふきで拭くとかぶれにかぶれる…。
なのでシャワーで尻ケアしないとだけど、排泄回数が多いので体力的にキツイ…。
…なのでペットボトルにぬるま湯を入れ、
ホームセンターで売ってる、ペットボトルの蓋につけると給水できるものをつけてやってます。
(元々、植物に水をあげるために何個かあった)
あとは尻に馬油を塗って凌いでます。

熱もなく、母乳もよく飲み、水分もよく取り、食欲もあり。
たまにキレますが(笑)、機嫌よく遊んでるのが救いです。
20090723125837

20090723125834

なんだかんだ言いつつも、やっぱり少し弱ってるので
熱があったときほどじゃないにしろ甘えてきます。

早くウイルス出し切って元気になろうな~。
これでひとつ抵抗力ついたんだから、ヨシとしよう。


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事

| たか0歳 | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長引いてますね。

そっか~まだ治ってないのですね(ノ_・。)

咳と鼻が出てきたんなら、風邪も引いちゃったのかな。
お子ちゃまの病気は強力なので、はんださんも気を付
けて下さいね。

病気にかかって、少しずつ免疫力をつけていくんです
ものね。
頑張れ~たかくん(*´▽`*)

| mahiro | 2009/07/24 15:17 | URL |

ありがとうございます

>mahiroさん

ありがとうございます。
下痢は長く続くというので仕方ないかな、と思いつつも
咳こんで夜も何回も起きちゃうくらいなので
また病院に連れていくかなぁ…。
…と考えてます。
最近、気温が上がったり下がったりと
大人でもキツイので真っ先にやられちゃたかも(汗)

| はんだ | 2009/07/24 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/760-7acc3e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT