アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】おかあ~。

4コマ-3

熱出たときはパパ、ママが逆でした。
「おかあ~」と叫んだのは今のところ1回きり。
周りにいたみんなもびっくり(笑)
ママって柄じゃないので、おかーちゃんと呼んでほしいなぁ。


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| 育児4コマ | 19:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たか君風邪の方はいかがですか??

大人でも腸にくると長引いちゃいますもんね。
熱でズバッと来た方が治りが早いって言うか。
でも赤ちゃんに熱は怖いですもんね。
ちぃくんはまだ風邪系をひいたことがないので
いつか通る道ながらドキドキです(´ー`A;) アセアセ

すごいですねーー!!
もう言えちゃうんですね!
話しかけると宇宙語で返してくれますが…

そういや、「マンマンマンー」って言いながら泣いてたり近づいてくるのは
ママって言ってると理解してます(笑)

でも発音に幅が広がってきたので、
いつか言ってくれる日が楽しみです♪

| ゆきぴん | 2009/07/24 20:24 | URL |

しゃべるようになったら
意思の疎通みたいのが
楽になるかなぁ?
楽しそうだね!!☆

何か言ってくれるなら
パパでもママでも何でも良いや!
それで自分にベッタリしてくるのが
やっぱり醍醐味よね~。うんうん。
子供が親と解っていて、懐いてくれる。
あ~、素敵だわ。新しい家族。
あ、いけね。
夢見る乙女になってた私(笑)

4コマ、いいじゃ~ん!特に
色味がすごく良い感じだと思う。
はんださんの、優しい感じそのままの
絵のタッチ、色味。
そして、意思のある線。
素敵よ。うふふ

| あっち | 2009/07/24 21:41 | URL |

4コマ好調ですね!!
4コマブログでもいけそう(笑)

うちはなんも意味ありそうなことは言わない!
つまらんですなぁ(´ε`;)

| 和流 | 2009/07/25 11:15 | URL | ≫ EDIT

パパママって嬉しいでしょうね
。+゚(*ノ∀`*)。+゚ たとえ逆でも(笑

言葉を覚えだす頃って
可愛いんですよね♡

微笑ましいです♡

| みゅー | 2009/07/26 20:45 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぴんさん

たかはまだまだ下痢ちゃんです。
今日も念のため病院に行ったら
「ウイルス性だから下痢は長引きます。焦らないでね」
…と言われました。
下痢してる以外はいつもの通りの暴れん坊なんですけど(笑)
6ヶ月過ぎた頃からいつか来る、いつか来るとは思ってましたが
とうとう来たか~って感じです。
とにかくどの場合にも水分補給がキーワードみたいです。
心配してくれてありがとうです。

もち「マンマンマンー」は「ママ」としてカウントしてますw
そこから「パーパ、パーパー」に変化していきました。
うちも宇宙語満載です。
通信してるんかな?と思うくらいです(笑)


>あっちさん

1歳過ぎるとだんだんわかるようになるみたいです☆
今は「何か言ってるなぁ…」しか思ってないかも(笑)
最初の数ヶ月はうちらが親とわかってないので
無表情極まりないんですけど、
(右も左もわからないままいきなり地上に産み落とされますから)
だんだん表情が出てくると嬉しくて嬉しくて♪
少し力ついてくると懐いてくれるのがこれまた嬉しくて♪
最近はあちこち噛まれてます…orz
マジに痛い…orz

ありがとうです~!
1回紙に描いてスキャンして色塗ってという
かなーりアナログなことしてます。
ペンタブとか持ってないんで(笑)


>和流さん

ありがとうです~!
4コマブログまではいけないっすよ~。
技術がないない(笑)

たーまたま叫んだ言葉だったので。
また何かないかと聞き耳たててますけど、
なーんもないです。
あ、そうそう。
うちもとうとう、あちこち噛み始めました…orz


>みゅーさん

いや~言われるの嬉しいです♪
逆でもいいんです、懐いてくれれば(笑)
最近は「ママ~」と言ってからガブッとあちこち噛むんですよ~凹
いつも生傷絶えないんですけど
さらに歯型のあとが…orz

言葉を覚えてくれるのが嬉しいです♪
聞いたまま覚えて変な単語になってたり(笑)
…まだまだそこまでは遠いんですが。
友達の子は最初の言葉が「アンパンマン」で
すごく脱力したと言ってました(笑)

ありがとうです♡

| はんだ | 2009/07/27 13:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/762-1c5434e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

