アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔の変化。

今また、たかの生まれたての写真とか印刷してます。
顔がいつのまにか変わってますね。

20090804125539
生まれたて。撮影 by 父。
自らデゴり、「孫が生まれた」と、この写メを送りまくってたそうな…。
私はこの頃、会陰を麻酔無しで縫われてて
痛みに悶えてましたよ…(。-д-){…)

20090804125537
この頃の赤ちゃんって案外みんな似てますよね。
沐浴教室でたかと他の子を間違えましたよ…orz

こんなに小さかったのか。
目が切れ長でキツかったのか。
…改めて思い出します。

今となるとだいぶ性格とともに顔も主張してきて。
だいぶ男の子らしくなりました。
20090804125535
おっと、アップすぎか(汗)

20090804125531
♪やんちゃくちゃ坊主 やんちゃりか♪
…なんつー童謡がぴったりです(笑)

あと数ヶ月で乳児卒業かぁ。
早いのなんの…。
ちったぁ、母らしくなったかなぁ。


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 12:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなのよね~。
生まれたての赤ちゃんって
どこの子も一緒に見えてしまう。
やっぱり実の親でも
うっかり間違えてしまう程なのかぁ。

両親との類似点を探しても
生まれたてすぎて見付からないつ~のが
(子供産んだ事ないから余計そう感じるのかなぁ?)
ぶっちゃけた感想なので
私は、誰かの子供見に行く時
半年ぐらい経ってから見に行く(汗)
ウワベの言葉じゃなく、ちゃんと見て
ちゃんと、その子を褒めたいからさ。

もう、すっかり大きくなったね~。
どっちに似ているのか解らんけども
髪の毛、可愛いなぁ。
グリグリしたいなぁ。うへへ
お肌もプルプルで素敵ね~、子供。

ベビールーム(?)の使用方法見たよ~。
かなりスペース取るんだね。
でも、それがあると楽しそうだし
何より安全っぽいね!・・・大人のスペース確保は
大変な気ももするが(汗)
あ~、子供の頃、自分もこんなの欲しかったなぁ。ははは

| あっち | 2009/08/04 15:09 | URL |

生まれたての頃の写真ってつい見入っちゃいますよね~

私も整理したいなとは思ってるんですが、
PCに入ったまんまです…
もしものときのためにCD-Rにでも入れないと…

新生児の頃ってほんとみんなそっくりですよね(笑)
私も他の子を連れてこられても気付かないだろうなーと思ってましたもん(笑)

お互いママ業ももうすぐ10ヶ月ですねーー
うちも「オモチャはバラバラ、やんちゃりか♪」ですよ。
車移動が殆どなので、車のHDDに童謡100曲をレンタルして入れてあります。
かなり童謡に強くなってきました(笑)

| ゆきぴん | 2009/08/04 15:24 | URL |

あは-☆

生まれたてからたかくんだね~
…あたりまえか(笑)

ホント、あっという間だね~

今までで、一番、濃くて充実した年月だったような気がしますよね~

過ごしやすくなった頃、1歳ですね…

| rui | 2009/08/04 18:50 | URL |

ほんとに、赤ちゃんってどんどんどんどん変化していきますよね~!!!
おめめもパッチリちゃんになってるし髪もいっぱい伸びてるし、できることもたくさんになってるだろうし・・・。子供の成長って改めて考えるとすさまじいスピードでびっくりしちゃいますよねw

| ゆかこん | 2009/08/05 08:47 | URL |

うわぁ♪
生まれたての写真っ!
めちゃホヤホヤでかわいらしいですねっ!!!

そして顔つきってかなり変わってきますよねっ♪
(ノ´∀`*)アヘアヘ

| マミ姉 | 2009/08/05 15:24 | URL |

おぉ。なんだか懐かしいたかくん(笑)
超アップもいいですね!

私も間違えましたよ~(;´Д`A)
新生児室に預けてあるのを覗きに行った時、
窓ガラス+レースのカーテン越しではありますが。
かわいいな~ってしばらく見て、病室に戻ってから
「窓際にいるのは今日生まれた子だ!」と気付いた
産後二日目の出来事(笑)
あの腕をビクビク上げる反射がなんともかわいかったですよねぇ。
あぁぁぁぁぁ。また新生児欲しいっ(≧∇≦)ノ

| 和流 | 2009/08/06 09:29 | URL | ≫ EDIT

>あっちさん

「生まれたての赤ちゃんはガッツ石松」説はイキですww
羊水の中にいたのでシワシワなんですよ~。

これは私の意見ですが、
半年以降に見てもどちら似だか案外わからないのも多いと思います~。
よっぽど特徴を引き継いでない限り。
「旦那に似てると言われるし、私にも似てると言われるし。どっちだろ~?」
…と言うママさん結構多いです。
赤ちゃんって見てるだけでほっこりするのが不思議です。
例えばですが。
産後1ヶ月以内に訪ねることができるのはとても仲のいい友達で限られますが、
その小ささを味わうのも一興かもしれません♪
(実際の友達で新生児見るのが初めての子は小ささを楽しんでましたw)
たかは私似だったり旦那似だったりと半々の言われようなので
まだどっちともつかずなんでしょうねぇ~。

生まれたときが48cmだったので
74cmとだいぶ大きくなりましたよ~。
体重なんか倍です(笑)

ベビールーム。無理矢理ゲートっぽくしたので
動かせることを発見したこの間、脱走されました…orz
今また脱走できないようにしましたけど。
子供のころ欲しかったですね~!
私は実家の掘りごたつに落ちて、耳切りましたもん…orz


>ゆきぴんさん

写真にしないと忘れそうなので少しずつやり始めました~。
私もPCに入りっぱなしで、あとはメモリーカードに。
本当、Rにも焼かないとですね~。
国産のちゃんとしたところ買わないとデータ飛ぶし気をつけないと(汗)

新生児のころ、みんなそっくりですよね~!
間違えたのが同じ男の子だったのが救いでしょうか(笑)
(服を脱がせる前に間違えた)
それにとにかく寝てる寝てる。泣く泣く。
眉毛ないのがちと怖かったりww

最近は「おかあさんといっしょ」とかに頼ってます(笑)
案外、童謡流れるので。
少しはマシになったかな(笑)
夏を越えたらお互い1歳ですね♪


>ruiさん

頭がツンツンしてたんですよね~。
今じゃ天パみたいなくせっ毛なのに。
ストレートの頃が懐かしい(笑)

本当、今までで1番学ぶことが多かった気がします。
夏を越えたらお互い1歳ですね♪
去年の今頃はすぐひきこもりせざるを得なくなることも知らずに
暴れまくってましたね~…orz
よくこんな炎天下に出かけてたな、私…orz
今、そんな体力と自信ありません…orz


>ゆかこんさん

生まれてからの1年ってすごいですよね~!
1番変化のある時期であり成長の時期。
生まれたてのふにゃふにゃ感がもう嘘のようにないですし。
(まだひとりで立てたりできませんけど…)
あの頃を考えると、お座りしてるのが不思議(笑)
腰も丈夫になったのね~!
…なんて思ってますww

最近は本当大人が考え付かないような行動に出るので
ますます目が離せません…orz
でも暴れるほど元気なのでありがたいです。


>マミ姉さん

めっちゃホヤホヤの写真ですよ~!!
そのころまた違う痛みと戦ってましたが…(笑)
最初、泣かないんでびっくりしたんですよ~。
すでに目は開いてて、指しゃぶりしながら生まれてきて。
お湯に入ったとたん「うぎゃぁ~!!!」と泣いたので
あ、ちゃんと呼吸してるわ。と安心したものです(笑)

最初の頃は顔の変化ってまったく気づかなかったんですけど、
たまに会う妹や父、母に言われて気づき始めました。
写真を見ると一目瞭然なのでわかりやすいです~!


>和流さん

前抱っこしてるときに撮ったんです、どアップww
生まれたての写真は懐かしいですね~!

和流さんも間違えましたか~!
本当似まくりですよ、生まれたての子は~。
間違えたのが同じ男の子だったのが救いでしょうか…。
(服を脱がせる前に間違えた)

あのモロー反射かわいかったですねぇ♪
どくどくの寝方も…w
たまにまだ名残が残る寝方してますけど(笑)
ああ。私もいつか2人目が欲しい。

| はんだ | 2009/08/06 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/770-68610d23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

