アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【本】魔女の宅急便。

2週間くらい前ですが。
「魔女の宅急便」が金曜ロードショーでやってましたね。

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
(2001/06/08)
高山みなみ佐久間レイ

商品詳細を見る


何回見ても飽きないこの作品。
初めて見たときは小学校5年生だった。
レンタルビデオをダビングしてもらい(VHS→ベータ…f^^;)
学校から帰ってきては毎日見ていた。
ときたま「天空の城ラピュタ」に浮気してたけど(笑)
当時はなんで何回も見るのかわからなかったけど、
今になって思うのはキキみたいな女の子になりたかったんだな~、と。

大人になってからも見てしまうのはやっぱりキキに魅力があるんだろうなぁ~。
ひとりの女の子が必死に自立しようと頑張ってて。
とある記事で「女性の社会進出をなぞらえて作った作品なので未だに人気がある」
…と書いてあったのを見たけど、そんなことどーでもいいんだよね(笑)

…なんていきなりこんなことを書いたのはこの記事を見たからです。

原作版『魔女の宅急便』が遂に完結 24年の歴史に幕

魔女の宅急便 (福音館文庫)魔女の宅急便 (福音館文庫)
(2002/06/14)
角野 栄子

商品詳細を見る


実は原作があったこの作品。
小学生のとき読んだんだけど、今だと細かい内容は忘れちゃった(笑)
微妙に宮崎作品とは違って短編の話の集合だった気がする。
設定はアニメも一緒。
実は続いてたのを知らなくて、これ1冊しか読んだことない。

図書館であったら再び取って読んでみたい本。
そして改めてDVDとして「魔女の宅急便」が欲しくなってしまった(笑)


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


ん!
宮崎作品最高☆
私はやっぱり【ラピュタ】かなぁ。
もう30回は絶対見てる(笑)

【ナウシカ】も特に好きだったんだけど
何故か長年【魔女宅】だけは
途中までしか見てなくて・・・
先日TV放送あったのでまだ3回目ぐらい。
ジジ大好き☆

宮崎作品にはさ
必ず、気丈な女性って登場しない?
なんつ~か、肝っ玉みたいな人。
母=そんな人ってイメージなんかねぇ。
主人公よりも憧れちゃうよ。あははは。

これは勝手な夢ですが
いつか母になることがあれば
ジブリを見せて育てて
一緒にジブリ博物館に行く。
そういうパターンが良いなぁ。
行った事ある?小さな造りだけど
面白いよ~!!
ヒコウ石のネックレスが
土産売場にあって、すげ~欲しかったっす。

| あっち | 2009/08/11 18:12 | URL |

>あっちさん

私も1番好きなのは「ラピュタ」です!!
たかにはパズーのような少年になってほしいです。
最近、「ポニョ」も見ましたけど、やっぱり「ラピュタ」のような衝撃はなく…。
もちろん「魔女宅」も好きなんですけど(笑)
この2タイトルは珍しくDVDで欲しいです。

必ず、肝っ玉母さん出てきますよね~!
私も憧れてます~。
自分の結婚式で将来の夢を「肝っ玉母さんになりたい」と言いましたから(笑)

まだジブリ博物館行ったことないんですよ~(゜ーÅ)
なんと!飛行石が売ってるとは!!
ますます行ってみたいですね~(^-^)
私もジブリ作品は見せて育てて、連れていきたいです♪

| はんだ | 2009/08/12 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/775-45354580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT