アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんざ。

発端は3日前、「足が少し腫れてないか?」
…という相方の一言で気がついたのです。(ヲイ)

しばらく様子を見て昨日には少し腫れが引いてたんですが
何かわからないまま連休に入るのもなんなので病院へ。

医師:
「あれ~。ひねったんじゃない?今歩く?
あ、そう、少し歩くのね。2、3歩でも歩くならひねることはあるよ。
うまく立てないし歩けないから。
ただその頃の赤ちゃんの骨、関節はしっかりしてるから折れることはあまりないよ。
痛がってないし、足もよく動かしてるし。軽いねんざでしょう。
塗り薬出しときますね。しばらく様子見ましょう」


……0歳児にしてねんざですか……orz

あまり大したことなくてよかったけど…。
最初夫婦で話してたのは腫れてる付近が蚊に刺されてたので
それで腫れてたんだろう、…だったんです。
ああ。勝手に判断しないでよかった~。
連休中にもやもやしなくてよかった~。


20090918145145
こんな風に立ってますから、本人もあまり気にしてないようです。
ほっつ…。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大したことなくってよかったww
赤ちゃんのころの骨ってほんと柔軟らしいですね
絶対大人だったら骨折だわ!!っていうことでも大丈夫だったり・・・
でもやっぱり子供のケガはコワイですよね・・
病気もこわいし・・
でもどっちも避けては通れないってかんじですよね・・今のうちに心の準備しとかなきゃww

| ゆかこん | 2009/09/22 22:31 | URL |

>ゆかこんさん

レスが遅くなってすみません~m(_ _)m

本当大したことなかったみたいで、
連休中にいつの間にか腫れがなくなってました(笑)
そうそう、大人だったら絶対骨折だろう!!
…ってのが赤子特有のやわらかさで平気だったり…。
でも本当、怪我は怖くて…。
もちろん病気も…。
いろんなもの読んで変に予備知識だけはあるつもりですが、
いざとなると真っ白になりそうです(爆)

| はんだ | 2009/09/24 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/806-e9736ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

