アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークまとめ。

記憶の記録のために書いておこう。
シルバーウィークのまとめ♪

ゆうちゃんと。
「こうちゃんとゆうちゃんと一緒」のこうちゃん&ゆうちゃんママと久々に再会。
ゆうちゃんとたかは初対面♪

ゆうちゃんと会えて嬉しかった~♪よく笑ってた。
こうちゃんには会えなかったからなぁ…。
たかは一方的にゆうちゃんに向かって話していたけど、
ゆうちゃんは聞き疲れなかったかな?(笑)
赤子同士、何か通じるものがあったのかもしれないなぁ。


部活仲間と。
中学校の部活仲間と再会♪
地元を離れてない者同士はまま、会ってるみたいなんだけど、
私は離れてるからね~f^^;これはどうしようもない。
たかと半年違いの女の子にも会えたし、結婚決まった子もいたし。
短くても話せるのはいいことだ~!
帰るときにはまたダメもとで連絡しよう♪

実は高校3年時のクラスの同窓会の案内もあったんだけど、
急ぎ&同窓会の夜中に実家に帰る予定だったので欠席(T-T)
相方の仕事が終わった後に一緒に帰省したんで間に合うはずもなく…。
でも、幹事の子と番号&メルアド交換できたので良しとしよう。


戦利品。
地元に帰ってまた買出しかい!!(笑)
…というのも西松屋で夏物処分でTシャツ99円、上下セットでも179円と激安だったので
来年のための服を買い足し(笑)
サイズは「100」を。
でかすぎじゃ…(汗)と思われるだろうが、なぜかたかには90がほどよくちょうどいい。
どうも肩幅がやや広めのようで、80だとパッツンパッツン。
身長は80くらいなのでそれでもいいのかもしれないけど、来年の夏はこりゃ~無理ということで、
一気に100にジャンプアップ(笑)
ズボンはさすがに足が短いんで無理なんですけどね~(笑)
これでも1600円未満。1番高かったのがファーストシューズw

ファーストシューズって靴に慣らすためのもので、室内用なんですね~。
調べるまで知りませんでした。
外履き用のはつま先が上に向いてるタイプで転びにくくなっているそうです。
履き口が広く、ある程度調節できるものがおススメ…らしいのですが。

面倒だからこれ(室内用)で公園歩いちゃえ!!
使わなきゃもったいない…。
歩くのが安定してきたらちゃんとした外履き靴を買うから(笑)

千葉に帰ってきてから安定したヨチヨチ歩きをするので
ビビってる母でした…。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| たか0歳 | 10:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が買ったとりあえずの靴も室内用だと思います(笑)
でもちょっと外で立たせたり少し手で支えて歩かせただけで破れてきちゃいました…
合皮なので表面が捲れたって感じですが…(笑)

同窓会とかする年齢なんでしょうかねー。
私も11月に中学の同窓会があります。
同級生とかに会うと短時間しか喋れなくても
一瞬で昔に戻りますよねー(´∪`○)フフ♪

服100ですか!グラフを拝見するとたか君背が高いですもんねーー!
うちはアベレージベビーなので(笑)
90を来年用にセールで買ったりしてます。
来年は来年で買うんだろーって言われますが(笑)

| ゆきぴん | 2009/09/29 14:05 | URL |

えええええ( ̄口 ̄;)
ファーストシューズって、室内用だったんですか!
全然知らなんだー

でもウチもきっと外で使わせますww
もったいないですもんねー!

| きりゆ | 2009/09/30 00:08 | URL |

>ゆきぴんさん

やっぱり室内用は室内用なんですね~。
外履きは丈夫に作られてるんですね。
ふ~む。せっかく買ったしなぁ…。

同窓会の時期なんですかね~!
30という年がそうさせてるんでしょうか(笑)
高校のときのも行きたかったな~。

メーカーによるんでしょうけど、
90の方が肩幅がにぴったりなんです。
半袖だと丈は長いし、長袖だと袖は長いんですが(笑)
そうそう、来年は来年で買うだろ~って言われますよね~(笑)
だって、かわいいんだもん~!ww


>きりゆさん

室内用らしいんですよ~!
でもファーストシューズすっ飛ばして
いきなり外履きを履かせると言うのも
手かもしれないですよ~!
ママ友さんはそうしてました(笑)
横歩きできる時点で外履き買っちゃって、
公園で遊ばしてましたよ~ww
うちもそうすればよかったかも…。
…なんて思ってます…orz

| はんだ | 2009/09/30 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/812-0bff69be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

