アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳児卒業(母乳はまだまだw)

実は今日で、息子たかの1歳の誕生日です。
あっという間の1年でした。



2008年10月18日、午後12時39分。たか誕生。

20090804125539.jpg

予定日は10月28日でしたが、切迫早産だったせいもあったのか
10日早く生まれました。
妊娠後期は絶対安静で動けなかったのですが、どうにか正期産まで持ちこたえることができました。
生命を宿すことの難しさを知り、
動けることのありがたさを知った10月10日でありました。
(表現が大袈裟ですね…)

初めての育児。慣れない育児。
そしてたかも初めての人間界。(…と言ったらいいのか)
小さなことで悩み、へこたれ、過ごしてきました。
だんだん表情が増え、首が据わり、寝返りし、ハイハイし、歩けるようになって…。
今ではかーちゃんがいないと泣くようになって。(トイレにも行けないよ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)
そのひとつひとつの成長がうれしくて…。

子供が生まれて、私も育てられてるような気がします。
改めて自分の未熟さを知ることが多い日常なんですけどね(笑)
今は仕事できてないヘタレですけど、
いつかは育児と仕事を両立できるような母になりたいです。
(出産後早くから働いてる方って多いですよね。ワーキングマザーさん尊敬です)

それより何より。
平凡な毎日でも、普通に過ごせることがありがたいです。
そりゃ育児して家事しての繰り返しなのですが
それは実はかけがえのないものの積み重ね。
小さな幸せを感じられる日々でもあります。
今しか感じられないことを感じていこうと思います。

普通に過ごせるのは周りの方たちのお陰。
それを肝に銘じてまたがんばんべー。

1歳。

たか1歳おめでとう♪
これからもよろしくね~♪




-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事

| たか1歳 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございまーす♪
そして一年お疲れ様でしたー!
で、また一年頑張りましょう!!(笑)

| 和流 | 2009/10/19 08:04 | URL | ≫ EDIT

たかちゃ~ん!
1歳おめでとうv-254

はんださんもママ1歳おめでとうv-238

たかちゃんは
今後もスクスクと。
はんださんは
今後もバリバリと。
共にお成長お祈り申し上げまする~☆

熊谷からのプレゼントの中身は、いかに?!

| あっち | 2009/10/19 12:16 | URL |

おーぉ♪

1歳、おめでとう☆
(-^〇^-)

あっという間の1年ですね~

たかくん、大人びた顔しちゃってぇ~

これからの成長も楽しみですね!

そして、ココも益々楽しくなりそう(^^)

我が家も来週には1歳を迎えま~す。

| rui | 2009/10/19 20:07 | URL |

レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

>和流さん

ありがとうございます♪
いつの間にやら1歳になりました~。
また1年、頑張りますか~♪


>あっちさん

ありがとうございま~す!
どうにか母親1年生が終わりました(笑)
精神的にタフになってたらいいんですけど、
どうだろう…?

熊谷からのプレゼントは今度の記事で書きま~す!


>ruiさん

ありがとうございます~!
本当あっという間でしたね~。
Akariちゃんも来週かぁ…。
本当に早いですよね~!!
成長は緩やかになるんでしょうけど、
違った意味でたのしくなりそうです^^

| はんだ | 2009/10/20 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/827-9dfd1949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

