アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

80を着倒す。

1256438348-Image348.jpg
まさか1歳で80近くになるとは思わず、
秋冬で80を着倒すつもりでいろいろ着せてます。
立つようになってくると
前開きでつなぎの服を着せるのが実は大変!!
…と気づいた今日この頃です(笑)




-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| たか1歳 | 11:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たか君、長身ですもんね~
うちはもしかすると来年も着れるかな??(笑)
今は70がかなりジャストなので着倒してます

夜は70のつなぎのをパジャマにしてるんですが、
確かに着せるの大変ですね(・ω・;A)アセアセ…
高速ハイハイで逃げていってしまって、かなり四苦八苦です(笑)

鼻水の具合はいかがですか??
うちも一時ズルズルで鼻吸い器使ってました。
鼻が詰まりだすと耳が気になるみたいで、
相変わらず耳鼻科のお世話になってます(;´д`)トホホ

| ゆきぴん | 2009/10/25 23:30 | URL |

子供によって
身長差って出てくるもんだね~。
生まれて、しばらくしたら
平均化するのかと思ってた。
そしたらアレだな、あまり早々と
色々用意すると着れなくなったり
する場合もありそうだなぁ~(汗)

立って歩くようになれば
上下別れた服の方が便利なのかね?
あ、子供っていつまでオムツなん??
母乳もいつまでなんかな?

| あっち | 2009/10/26 12:47 | URL |

>ゆきぴんさん

友達の1歳の男の子も70がつんつるてんだけど
着られるから着倒す!…と着てます(笑)
まさかこうにょきにょきと伸びると思わなくて…。
今年始めに買ったばかりだったのに~80~。

鼻水、だいぶいいです。
ありがとうございます♪
鼻水吸い取り器で取りたかったんですけど、
あまりにも嫌がって吸っちゃうんで意味がなく…。
ティッシュで無理矢理ふき取る感じでしたw
今日はインフルエンザを受けてきました。
麻疹風疹はその後です…。


>あっちさん

ある程度平均化するとは思いますけど、
小さく生まれた子がそのまま小さいとは限らないし、
大きく生まれた子がそのまま大きく伸びるとも限らないので
日々観察です。
生まれる前から洋服要らないですよ~。
退院時の服があれは充分です。
私は肌着しか用意してなかったですよ~。
しかも必要最低枚数しか(笑)あとで買い足しましたw
服はある程度お祝いでもいただけます(笑)

立つようになると寝っ転がるのを嫌がるので
上は上で着させて、苦労しつつ下を穿かせば
素っ裸or肌着でいるよりはマシなんです。

オムツはいつまででしょうね~?
早い子はトイレトレーニング始めてますけど、
うちはまだまだです。
2、3歳で始めてもいいとされてるくらい今はのんびりです。
うちはいつにしようかなぁ。

母乳もどうなんでしょう?
昔は1歳までにやめさせろだったらしいですけど
(今でもそう言う方もいます。母乳で虫歯になるとか。…ならないらしいですけどね)
今は自然にやめるのを待つ卒乳か、親がやめさせる断乳かになります。
職場復帰される方は保育園に入れる関係で断乳、
または母乳しか飲めなかったからミルクを飲めるようにするようです。
日本だと1歳を機に母乳をやめさせる傾向が強いらしいですが、
世界平均だと2歳らしいです。

私はのんびりいこうと思ってます~。

| はんだ | 2009/10/26 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/836-57b5afeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

