アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

園庭解放&インドア。

近くの幼稚園の庭を解放してたので遊びに行き
そのあとうちでまったりと。
女の子×3、男の子×2のややハーレム状態でした(笑)

産休中のママさんや、来年から仕事を始めようとしてるママさんから
保育園探しの話をいろいろ聞きました。
うち区は相談は受け付けても
申し込みは各自で保育園に直接になったから面倒だ、とか。
新築中の保育園もまだどこに建てるか決まってないらしく
お知らせだけ載っててどーするねん、とか。
まだいろいろあるんですが、こんな世の中、
生活するのも大変だよなぁ…。はぁ…。

ま。
暗い話(?)はすぐ終わって育児の話やら
再放送のドラマの話になったんですが(笑)

ガールズがめちゃくちゃ元気で、ボーイズが押されてましたよ(笑)
1256794333-Image351.jpg
たか。男の子やろ。
女の子に負けるなよ~。
…というか、ガールズにはやさしくよ!!
モテないぞ(笑)



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事
スポンサーサイト

| たか1歳 | 14:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

保育園事情はどこもなかなか大変ですな…
うちの区もかなりの激戦区だから現時点でも待機児童は200人超え。
うちみたいに認証保育園に入っていながら認可待ちも待機児童に含まれてるらしいけど。
保育料も馬鹿にならないし、2人目は…って悩んでしまうのも切ない話だよね。

再放送ドラマ、今、ロンバケやってるもんね~
懐かしい~
大好きなドラマだったなぁ(^w^)

| rui | 2009/10/29 21:42 | URL |

うわー。
なにより4名様ご招待できる
はんだ家に感動(笑)
いいなぁ。

| 和流 | 2009/10/30 15:50 | URL | ≫ EDIT

>ruiさん

ひとつの保育園の待機児童が一桁でも
区となると積もって100人超えてます。
市全体だと800人。
まだ4月入園だとほぼ入れるらしいのですが、
産休明けの人はそうもいかないし、
家計のために働く決心した人もそうはいかないので難しいところです…。
保育料も私立と市立で一緒とは言っても負担額が変わるわけではないので痛いところです。

ロンバケ流行りましたね~!
当時高校生でした(笑)
よく見てなかったので内容は知らないのですが
(元々ドラマ見ない方なので)
ママ友さんはかなり懐かしがってましたw


>和流さん

狭い6畳に親子合わせて10人居たんですよw
広くないですよwww
せめてリビングとかあったらまた違うんでしょうけど
うちはないので…orz


| はんだ | 2009/11/02 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/841-d0aa8d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

