アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳児→幼児。

1257293041-Image355.jpg

どうも一般的には1歳から「幼児」と言うらしいです。
最近、ますます赤ちゃんらしさがぬけてるように思います。
まだまだ甘えん坊の食いしん坊ですが(笑)
めきめき身長が伸びてるように見え、
「1歳半?」とか「2歳くらい?」
…と言われることが増えました。

今から老けてどーするよ!!(爆)



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

関連記事
スポンサーサイト

| たか1歳 | 09:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!
格好がオシャレだねぇ。
子供服も色んなの出てるから
選ぶのも楽しいだろうなぁ☆

はんださんは離乳?断乳した?
だいたい何歳ぐらいまでなのかなと
思って。人によっては1歳過ぎても
母乳って言ってる人もいるので
人によるのかな?
それとも、時期を見て強制終了なんかな??と。

鼻筋がキレイな子だね~。
どっち似の鼻かな?☆☆

| あっち | 2009/11/04 13:22 | URL |

ホント、写真だと2歳児くらいに見えちゃいますよ~(笑)

うちは体は大きめだけど、頭が薄いせいか、まだ『何ヶ月?』って聞かれることが多いです。
けど、1歳になったばかりと言うと
『そうよね~』って(笑)

うん、うん
赤ちゃんらしくなくなってきてるよね…

ちと寂しい気も…
(ρ_;)

| rui | 2009/11/04 22:48 | URL |

>あっちさん

結構服選びは楽しいです★
…安いもの限定ですけど(笑)
ブランド品は買いませんww(…というか興味ない…)

私はまだ母乳をあげてます。
離乳食の後のデザート感覚みたいでww
昔は虫歯になるからと1歳で母乳あげてるなんてタブーでしたけど
(どうも母乳が原因での虫歯はないらしいです。親からの唾液感染だそうです。
ちゅ~v-207とかの。…うちはもうアウトですな…orz)
今は『欲しがるまであげてください』という風潮になっています。
『母乳をあげることで子供の心の安定が保てる』…という研究結果が出ているようです。
面倒なのもあり(コラ)私は子供が自然におっぱいを卒業するのを待ってます。
今なんかはすごく欲しがりますしね(笑)
あげない方が手をつけられなくなりますからw

職場に復帰するママさんたちの中には母乳をやめさせる方もいます。
でも特に断乳せずに職場に復帰するママさんたちもいます。
(哺乳瓶でミルクが飲めるようになれば保育所もOKらしいです)
それはママさんの考え方によるのでしょう。
仕事上、母乳はもう無理!って場合もあるでしょうし、
体質によっては出なくなる方もいるわけですし…。
ケースバイケースで決めていくんだと思います。

鼻筋通ってます??
どちらに似たかしら~?
最近は「旦那さん似ね」と言われるようになってきましたw



>ruiさん

そうなんです、寂しいんですよ~凹
昔の丸っこいたかはどこへ~??みたいな(笑)
今は本当暴れん坊で、女の子のママさんには驚かれてばかりですww

たまたま1歳7ヵ月の男の子ママ友さんに会ったとき
「うち、卒乳しちゃって…。かなり寂しいんだよね…」
…と言ってました(笑)
本人は2歳だろうが3歳だろうが
母乳を欲しがるまであげようと思ってたらしいんですけど、
離乳食始まったら拒否し始めて
1歳になったら飲まなくなったそうです。
うちだと母乳大好きっ子でまだまだ卒乳には遠いのですが
こういう寂しさもあるんだと思いました…。

| はんだ | 2009/11/05 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/847-ba7c8f67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

